Hatena::ブログ(Diary)

要するに雑記。 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-03-03 徹夜しちったい

[] へパ同盟IRC

へパ同盟のIRCみたいのがあるといいかもねーという話を

ぽなさんとしていたら、じゃあ作っちゃえってことで。

http://ssp.shillest.net/heper/

ここからいけます。


誰でも歓迎です。

宇宙語が分からないと蹴っ飛ばされるとか、そんなことはありません。


元々、なんでそういうのがいるかなーと思ったかというと。

私やなんかは、非常に幸運なことに、

色々知識を持ってる方々と知り合いになれたので、

例えばゴースト関係で何かわからないことがあっても、

わりと抵抗なく聞くことができます。

思いついたアイデアも誰かに聞いてもらえます。


でも、それはとても幸運なことで、

分からないことがあるんだけど、誰にも聞けない、とか、

面白いこと思いついたんだけど、誰にいえばいいの、とか、

或いは掲示板やWikiなどに書き込みをするのは敷居が高い、とか、

そういう人もいるのかな、と思います。


そういう人が、ひょいと入ってきて、知ってる人に聞いたり、

或いは皆で色々考えたり、そういう場があるといいのかな、と。


普段疑問に思ったことを、殆どリアルタイムでそのスジの偉い人に

ぶつけられる環境に居ると、そのありがたみを感じにくいですが、

もしその環境が無かったら、多分今頃は、途方にくれてるだろうな、と。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ukiya/20060303/1141418873