怠惰日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

アイリス・ゼロ 公式サイト
人名についてはプロフィール参照でお願いします。

2011-09-28

渓流釣り 22:20

気が付いたら半年書いて無かったよ!(笑)

はてなが変わりすぎてわけわかめだけど頑張ります(´Д`;)

というわけで、題名通り、9月の連休中に会社の先輩+会社の先輩の友達、私含めて計4名で渓流釣りに行ってきました!

場所は群馬の山奥…。マジで山奥でした。だって9月なのに息が白かったですよ!w

f:id:ukyoukoko:20110928220727j:image

こんな場所。森林浴って感じがして素敵でした…!(´∀`*)

渓流釣りといっても、お魚を放流してくれるところなので釣れるのが前提なのですね。

しかし、前家族と行ったところでは1時間に1匹釣れるか否か…みたいな感じだったので、あまり期待はしていなかったのですが…。

f:id:ukyoukoko:20110928220726j:image

見よ!この超大漁を!!

これは二人分なのですが、それでも2時間半で10匹以上は釣れました。

魚の種類は、イワナとヤマメとニジマスでした。

入れたら5秒で食いついてくるような入れ食い状態で楽しかったです(笑)

釣った魚はその場で調理するかそのままお持ち帰りか選べたので、半分半分にして、片方は料理していただきました。

f:id:ukyoukoko:20110928220725j:image

モンハンのごとくの魚の炭火焼き。この量は圧巻!!

やっぱりヤマメがおいしかったですねー!同じ魚でもあんなに味が違うなんて思いませんでした。

でも、さすがに食べきれないので各自で持ち帰りましたw

すっごく楽しかったー!(´∀`*)

やっぱり家族で行くのとはテンションが全然違いますねw


このメンバー+あと2人くらいで、今週の土日に軽井沢にテニス合宿に行ってきますww

軽井沢だってよ軽井沢!別荘地ですよ!おぉぉぉ…((((゜Д゜)))

先輩の友達に、素敵なお姉さまがいらっしゃったのでもっと仲良くなるべく頑張りますww

それではノシ

2011-04-25

エルシャダイ体験版 21:41

気分が乗ったので連続更新(笑

この間の日曜日にエルシャダイ体験版をDLしてやってみたのですが…。

あれってゲージ類が何もないのは仕様なの?ただ体験版だからなの??

ノーマルでやったら何回も死んで、頑張ってボタン連打で生き返ったんですが…(´Д`;)

ゲージがなくて、装備が壊れるか壊れないかの判断なのでとても難しいです><

私がアクション苦手だからか!ちくしょう!

プレイの感想としては、うーん、ベヨネッタみたいな感じかな?

最近のアクションゲームは大体あんな感じなのかもしれないけれどw

酔わないことを祈ってます><

ベヨネッタはぐるぐるしすぎて酔ったので^^;

買うかどうかはまだ未定ですが…ストーリーが体験版じゃあよくわからなかったので微妙かも;;

2011-04-24

新居!! 20:53

お久しぶりです。

ネットもつながって会社の部署にも配属され、ようやく新生活にも慣れてきました!

約1か月一人暮らししてみた感想ですが、思っていたより料理が楽しいですw

一人暮らしする前は毎日メニュー考えて作るのなんか絶対いやだと思っていたのですが、料理をしてみるとそんなこともなく。

確かにメニューを考えるのはめんどいですが、少しずーつ覚えてレパートリーを増やしたいと思います。

まだレシピ見ながらじゃないと作れないので時間がかかってしょうがないのです^^;;

題名の新居ですが…

f:id:ukyoukoko:20110424204537j:image

f:id:ukyoukoko:20110424204536j:image

じゃじゃーん!

家具とかカーテンも新しく買って、心機一転うっはうはです!(何

こたつだけはそのまんまですがw

ぬいぐるみが必要最低限しか持ってこれなかったのが少し残念です…。

本は全部持ってきたんですけどねwww

ふとんも来客用が一組ちゃんとあるので、東京にお立ち寄りの際はぜひ泊まってって下さい(´∀`*)

二人ぐらいまでなら泊まれる、はず…。ふとんは一つしかないけどww

そんなわけで近況報告でした!

よっしぃよっしぃ 2011/04/24 22:28 いい家だww
料理おもしろいね!
東京行ってたら寄ってみたいww

おでんおでん 2011/04/25 13:53 テレビでかっ!!
私は料理がいやで、結局4年間コンビニ&外食&食事抜きで過ごしたのに…すごいなー

ukyoukokoukyoukoko 2011/04/25 21:35 よっしぃさんが二人いるからどっちのよっしぃさんかわからないwww
バイト先の方のよっしぃさんだと信じて!違ったらごめんなさいww
よっしぃさん>
いいでしょう!ww結構条件厳しくしたんだけど、不動産屋さんのおかげでいい家が見つかりました(´∀`*)
ぜひ寄ってってー!(笑)
おでん>
ふふふ、PS3とかの次世代ゲーム機をするためだけに買ったのだww
四年間それって逆に大変そうww
私も嫌だったけど、やってみたら意外と面白いよー(笑
あっ、前の住所にはがき送ったけど戻ってきちゃったから、またメールで住所教えてねーw

2011-03-19

卒業式 02:32

今日は大学の卒業式でした!

4年間早かったです(笑)

みなさん今日はいっぱい写真を一緒に撮ってくれてありがとうございましたm(_ _)m

写メなのでいつでもみれるんだぜww

21日に東京の新居の方に入居するため、20日中に車で東京に向かいます。

高速道路がちゃんと東京まで通れると良いんだけど…(>_<)

そんなわけで今真夜中ですが、引越し準備の最終段階の荷物を詰めていますw

そしてさっき重大なミスに気づいた罠。

成績証明書学務で受けとるの忘れた…!

これって代理人でも受け取れるのかしら;;;

あぁもうまた最後におおポカやらかすんやから私は全くもうwwww

どうにかなると信じます。

部室に名前書くのも忘れたし…!

もー(>_<)



また、今日は別途に会を開いて頂き、特に先輩方ありがとうございました!

女子勢がちょー酔っ払ってすみませんww

でも久しぶりにあの先輩コンビが見れて楽しかったですw



また戻ってきます!

それまでさらば広島!ノシ

ハリーハリー 2011/03/21 00:34 卒業おめでとうございます!!
1年という短い間ではありましたけど、先輩と一緒にアカペラをすることが出来て楽しかったです!!・・・まあ初期グループだけでしたけどww
暇になったら部室に遊びに来てくれるとうれしいです^^←
それではまた会える日を楽しみにしてますww

P.S. 長文ごめんなさい^^;

ukyoukokoukyoukoko 2011/03/23 16:44 ハリー<
コメありがと〜!
東京来てやっと片付けが一息ついたところよw
また遊びにいくけん!!(^o^)/

2011-01-25

うみねこのなく頃に 00:42

EP8まで終わらしました!

以下にはネタばれが含まれるような含まれないような、きっと含まれません。





終わった感想。

「…で?」

真実はどこへ行った。トリックはどこへ行った。

いや、うみねこがミステリーじゃないのは知ってたよわかってたよ。

竜騎士さんが「伝えたい言葉」を伝えるための物語だって知ってたよ。

それにしても、ミステリーを騙るのならば、トリックの種明かしはあってしかるべきじゃないのか?

結局考えてないのか?

こういうのは公式サイトの掲示板に行けば色々議論されているんだろうけれども…。

別に真実がどうだっていいことはわかってるんだよ。自分が思えば、それが「真実」なんだって。

その「想い」はわかった。

で、物語はどこへ行った?

結局なんにもまとまってないしすっきりもしてないじゃないか。

お前こそミステリーの基本を最初から読みなおせぇぇ!!!と言いたい。声を大にして言いたい。

ノックス何条がどうのこうのより、ミステリーは種明かしされてこそミステリーじゃないのか!!

あー、がっくりきた…。

最初からがっくりしていたけれど、これは…ないわ…。

絵の質もどんどん落ちてゆくばっかりだし、これは…ないわ…。

メッセージはしかと受け取った。でも、これを物語として認めない。

起承転結の「結」がなってないから認めない。

ところで 01:14

年明けてからブログを書くのは初めてですね。

あけおめことよろです。

就職に関しては、企業の課題が着々と届いてこなしてます。

今月の課題(今日締切)はCSSを利用したHPの作成、だったのですが…。

なによこれ私が無駄にめっちゃ頑張ったみたいになってるじゃん(´Д`;)

もうちょっとみんな頑張ろうよ…。

私適当にしか頑張ってないんだからもっと頑張ろうよ…。

皆が作ったHPを見るのは楽しいですが、それはちゃんと作られたHPを見るのが楽しいのであって。

そんな1時間で作りましたよ的HP見せられたって…。

頑張る気失せるわー(ΦдΦ#)

もっといろんな言語覚えてきれーなHP作ってやろうかなとか考えてたけれど、これ以上やると頑張りすぎになるのでやめます(´д`)

一言掲示板とか(足跡帳みたいなもの)も作ろうかなとか考えてたんだけれど…。

なんだよつまんねーな><


卒研に関してですが、現在5割くらいの完成度です。(多めに見積もって)

卒研の最終発表が2月9日なので頑張りますよ…!後ぴったし2週間か…。

あと1週間くらいあれば、Amazon系のプログラムは組めるはずなんだ…。C#の書き方さえ理解できれば(

えいえいおー。

2010-10-19

ワンダと巨像 23:49

のソフトが、どこを探してもなーい!!

誰かに貸したような記憶がなきにしもあらずなのですが、どなたか「ワンダと巨像、右京から借りたよ!」って方いらっしゃったら、メールとかコメントとかで連絡くださーい!><

ぜひぜひお願いしますm(_)m

よっしぃよっしぃ 2010/10/20 15:42
お店でお待ちしております。
ついでにFF10返してくださいw
やってなかったらいいけどw

ukyoukokoukyoukoko 2010/10/20 20:49 あぁぁwww
よっしーさんでしたね!お返事ありがとうございます><
FF10はちゃーんとクリアしましたよ♪
出勤日時とか聞きたいので、またメールします!(笑)

よっしぃよっしぃ 2010/10/21 02:33 はーいw
FF10やったのねw
今月はW7あるからほとんど出勤してるよー!
持っていくの忘れないようにしなきゃだ。

ukyoukokoukyoukoko 2010/10/22 21:48 はい(`・ω・´)
わかりましたー^^

2010-09-04

文学少女見習いの、卒業。 20:44

今日本屋に行って見つけたので、つい買ってしまいました。

早速読み終わったのでその感想をば。

以下感想です。

文学少女シリーズのネタばれあり。


正直、見習いシリーズが出た時、なんでこんな後日談を書くんだろう、って思いました。

私にとっては遠子先輩こそが文学少女で、遠子先輩以外には心葉の心は解きほぐせない。だから、もう心葉の物語は、これから遠子先輩と再開するまで、緩やかに続いていくだけなんだって。心葉の成長はもう終わったんだって。

だから、見習いの主人公である菜乃はあんまり好きじゃありませんでした。遠子先輩とは真逆の趣味をしているくせに遠子先輩の真似なんかして、心葉に横恋慕なんてして心葉を困らせて、なんて子だ、と。

でも、見習いシリーズの最終巻である今回の「卒業」を読み終わって、やっぱりこの見習いの物語も必要だったんだなって感じました。

遠子先輩が卒業してからの心葉は、文学少女シリーズがおわってから読者が感じたような悲しみと寂しさであふれていたから。遠子先輩は、どんなにつらくてもページをめくり続けなくちゃ、物語を進めなくちゃいけない、って教えてくれていたのに、心葉は遠子先輩の卒業で、少しだけ物語を止めてしまっていたような感じがします。

もちろん、小説家としては動き出したし、遠子先輩にいつか会えるように進んではいたけれど、それだけが目標になっていて、視野が狭くなっていたような。

その幅を広げてくれたのが、今回の見習いシリーズの主人公、菜乃だったと思いました。

遠子先輩だけを見つめるんじゃなくて、他のこともみなくちゃ、って明るく教えてくれた気がしました。

もちろん、心葉が一途に遠子先輩を想っていることに変わりはないんですが!

だから、見習いシリーズは菜乃の成長過程を描いているけれど、それと同じように心葉の成長もやっぱり描かれているんだな、と思いました。

片思いでも、菜乃は自分が幸せだったって思うことができて、安心しました。

この年末にも文学少女の挿話集が出るらしいので楽しみにしてます!

「卒業」の最後の、素晴らしい台詞で〆ようかとおもいましたが、それはさすがにネタばれすぎるのでやめておきますw