送る会、されど締め切り

締め切りらしく、朝から電話の嵐。
先方は対1人だが、こちらは同時多発的に対応を迫られる。
いや〜、鍛えられるなあと無理矢理に自分を納得させる。
確かにいい感じでサバけてはいるのだが、非生産的作業なんだよな。
それでも最近は、問い合わせで追い込まれるが苦痛ではなくなってきた。
倉庫システムの仕様調べよりは分かりやすいということで、
無意識な現実逃避なのだろう。


職場のKさんが異動になるので、今日はその送別会。
されど定時後こそ締め切り本番となるので、残念ではあるが辞退させてもらった。
飲み会に出ないのは実に久しぶり。
たまにはいいかもね。
明朝はいつもの自分のように、皆で使用不能なんだろうなあ。

購入

失敗学のすすめ (講談社文庫)

失敗学のすすめ (講談社文庫)

初めてセブンイレブンのネットで購入。
納期が2日となっていたが、結局1週間かかった。
安い本でも店舗受け取りだと手数料がかからないのはいいんだけどなあ。
しかも現金だし。
会社の研修用。