代々木 24 醤油ラーメン

何回か書いてますが、24はめじろが火曜日だけ名前を変えて豚骨ベースのラーメンを
やるときの店です。
先週はこれなかったので代々木復活してからは初。
今回は、豚骨ですが、白濁ではなく透明なスープ。
極太の麺(ゆでるのに6分かかります。)。
メンマ、チャーシューに醤油で甘く煮た生姜、とき卵が入ったラーメンです。

いつもの味と違いますが、これもうまいです。
特に、太麺がこしがあってうまい。

ホント、めじろのラーメン中毒ですよ。
先週は3回、今週もすでに2回、昨日は2杯食べたのですでに3食分。
中断中はほとんどラーメン食べなかったのに再開後すぐにこれですから。
しかも、毎日でも食べたいと思ってしまうのが不思議です。。

さとこと月フリーライブ in 成田イオン

13:00と15:00の回に参加。
成田駅からイオンまでの距離は全然考えていなくタクシーに乗っていけば
すぐだろうと思っていたら、実際は思った以上に距離があった&成田山
お祭りの影響で道が混んでいた事もあり、会場への到着はライブ開始5分前
でぎりぎりの参加。


ライブはさと月のメンバー+のっぽさんの4人構成。

ライブハウスでのライブよりしっとりとした構成のライブでした。


ライブハウスでのさと月は、パワーがあって聡子さんの歌声に圧倒
されるのですが、今回のライブでは空間があったからか、違った感
じを受けました。


印象的だったのはのっぽさんが普通にギターを弾いていた所。(笑)


1回目:
  天使の星
  さよならら
  ぶたぶたピンク
  夕日
  あら、ねこ。


1回目終了後は、物販の所でさと月のみなさんと、他のファンの方がたと
少しお話をして名古屋のお土産を渡してからお昼を。


15:00の回は若干セットリストが変わりました。


  アタシと出会ったすべての方へ
  ぶたぶたピンク
  お金持ちは死なないのサ
  夕日
  あら、ねこ。


2回目終了後は、お客さんの散りが早くアンケートを渡せなかったようです。
次回からは席に置いておく方が良さそうでした。


また、軽く話をさせていただいてから会場を後にしました。

ルーンエンジェル隊ファーストコンサート in 六本木ベルファーレ

六本木には間に合う予定でバスに乗ったのに、渋滞に巻き込まれ遅刻が確定。
まあ、元々、良子ちゃんのでる所しか興味がなかったのでいいんですが・・・
初のベルファーレでしたが、後ろでまったり。
平野綾ちゃんの番で、すぐにちゃいさんを発見。
その他、知人で固まっていたのでまったりとそこを観察したりしてました。(笑)


良子ちゃんの所だけ、すこしはっちゃけられたので入場料1000円の元はとったかな。
アンコールの途中で会場を抜け出しみんなが出てくるのを待ちました。


終了後は、ちゃいさんの家に遠征人が二人ほど宿泊するとのことで、一緒に軽く
飯でも食べて帰ろうと思ったらなぜか網島でご飯を食べることになってしまいました。
ちなみに網島はうちの家からはまったくの逆方向です。
疲れ切ってたから、早く帰りたかったのに・・・まあ、遠征人な人たちと話しもできた
のでいいんですが。。


帰りは新幹線も考えましたが、横浜経由の方が楽そうだったので横浜から総武線快速
グリーン車でゆっくり帰りました。


こんなに一日で移動したのは初めてかもしれません。
結局疲れて風邪引きました。。