久しぶりの…

ごぶさたしてました、馬かひの刀自です。
馬かひ家の孫、ことハーモニーフェアが新馬勝ちしました。
一出資馬ってだけでなく元出資馬ファーストチェアの仔、っていうところがダブルで嬉しい♪


馬かひ厩舎にとっても久しぶりの(約4ヶ月ぶりの)勝ち星です。
というわけで、刀自も久しぶりのブログ更新です。
孫のおかげで久しぶりの「お」祝い宴会を楽しみました♪


もともと今日は宴会の予定でした。
フラガラッハマイルCS出走を祝してね。
だって、やっぱりG1は出走するだけでもすごいことですから。


あいにく馬かひさんは昼からお仕事。
もちろんテレビ観戦とはいえオンタイムでの応援もできません。
仔馬かひもお馬さんの応援ということは伝えていなかったので(テレビ近くにはいたんだけど)、
12時10分、刀自ひとりで静かな応援がスタート。


まずまずのスタートにまずまずの位置取り。
最後の直線は進路があるのかドキドキしたけれど、内から伸びてきましたね〜。
2着馬もなかなかしぶとかったので、「そのままっ、そのままっ」と叫んでいました。
その声に気付いて仔馬かひも最後は応援に加勢してくれましたけれど。


ゴール後、じんわり勝利を噛みしめている刀自に仔馬かひからの一言。


「きょうはじゅーすぱーぴぃ?」


仔馬かひにとって一番大事なことですよね(笑)
ブログ更新が滞っていた間にもちょくちょく競馬場には現地応援に行っていたんだけれど、いずれも宴会には至らない結果で…
やっとおいしいお酒が飲めます♪


というわけで今日の淀詣では中止。
仔馬かひと二人で競馬場に行くことには仔馬かひも慣れっこなんだけれど、なにせ今日はG1。
直前にパドックに行っても写真撮れそうにないし、
かといってメインレースのずっと前からパドックに陣取っておくのは仔馬かひには我慢できないだろうし…


あと、翌日受ける予定の予防接種(2週間前に受ける予定がよもやの熱発で延期(泣)))とか
宴会の準備(メインレースが終わってからだと家に辿り着くのが6時前になっちゃう…)とか
いろいろなことを考えたら競馬場には行けなくなりました。


え、じゃあ記念すべき出資馬のG1出走、馬券とか記念グッズとかは、って???


そこは馬かひさん抜かりない。
午後からの仕事の前にとっとと競馬場に行って買うもの買って帰ってきてたのでした(笑)



人気だろうとは思ってたけれど、9時10分くらいには品切れになってたんだって。

馬かひ家の分はもちろん確保済みです♪


とまあ、記念グッズの売れ行きはダントツの一番人気だったフラガラッハさん。
レースは…展開も向かずブービーという結果でしたね。
もちろん、実力が足りなかったのは事実ですが、ほんとG1は実力の他に馬場状態・展開…すべてが上手くいかないと好結果が伴いませんね〜。
だから、今日の結果にはしょうがないよな〜、とサバサバした気持ち。
それから高松宮記念7着のヘッちゃんはすごかったんだなぁと感心してました。


あと、武豊騎手の復活もちょっと嬉しく思っていた刀自なのでした。(勝ち馬のサダムパテック号は馬かひ家ご贔屓の西園厩舎だしね♪)