金田朋子と保村真のエアラジオに毛が生えた?!

<番組情報>
本人出演ラジオ番組(静止画付き)
AT-X(アニメシアターX/CS放送)にて2月15日22:30〜23:00放送。
文化放送デジタルラジオ/BBQRでは放送されないAT-Xオリジナル版。
出演者=金田朋子保村真



<概要>


■オープニング
 −初っぱなから低クオリティモノマネを炸裂させる金朋さん。
  保村「モノマネ得意だもんね、一兆個(ネタがあるん)だっけ?」
  金朋「…一兆個あります!
      アメニモマケズー カゼニモマケズー
      モノマネをする、っていうのが、今年の私の目標ですから」
  こないだは「ガッつかずにゆるゆる」が目標だったのでは?


■Aパート
 −2月15日ですね。
  金朋「まぁまぁ、粗品ですがぁ〜〜〜」
  保村「エア・マドレーヌでーす…」
  手作りマドレーヌはおろか、チョコレートも持ってきてません。
  金朋「(エアラジ収録)前に現場がないときに持ってきてあげるから!チーズケーキ持ってきてあげるよ!」
  金朋さん、最近はお菓子と餅にハマっています。
  専用の鍋で簡単にチーズケーキが作れたり、ネギを敷いた上に餅を置いて焼いたりしてます
 −「触っていると安心するもの」の話題。
  金朋さん、最近は髪留めのボンボンがお気に入りで触っています。
  金朋「みんなここにむけてしゃべり始める(笑)」
  金朋本体がそれなのか…。
  金朋「分身みたいですっごいかわいい(笑)」
  髪留めもそうですが、ジャケットにも毛皮素材があり、ファーが最近好きです。
  金朋「別におとうさん好きってワケじゃないよ(笑)」
  保村「それはファーザーね」
  保村さんは耳たぶとか、寝るときに股の間に手を挟んだり…
  保村「あとは女の人のおっぱいですかね」  金朋「(笑)」
  人類の宝、おっぱい。
  金朋「そぉ?そんなに柔らかいですか?」
  あんなにグラビアアイドルと戯れているというのに。
 −買い物で迷うときは?また、迷ったときの対処方法は?
  二人は長財布(札入れタイプ)です。保村さん、憧れはマネークリップ。
  赤い財布の金朋さん、恋愛運上昇を狙ってピンクを持とうかと思っています。
  保村「…必死か?」  金朋「ちがう(笑)」
  金朋さん、欲しいと思ったら値段を見ずに思い切って買います。
  でもこの間、金朋さんローソンで買い物したら(1,260円)、所持金が460円で足りず恥をかきました。
  保村「なんでお金持ち歩かないの?財布あけたら3,000円以上入ってたためしがないじゃん」
  金朋「…入ってる(哀)」
  クレジットカードで金額を見ずレジへ、上限だけを決めて思い切って買いましょう。
 −女性が嫌う男性の飲み会での行動…保村さんは大丈夫でしたか?
  保村「年末年始、女性と飲んでないですね〜」
  謎の新ユニットSTA☆MENの新年会、夜20時〜翌日3時ごろまで男性オンリーで飲んでました。
  ウナギ屋→鈴村さんリクエストで中華料理で大量注文し残す。
  さりげなくボディタッチしたいけど、キャラクターがあるからなぁ…と悩む保村さん。
  金朋「あたしなんかスゴイ叩かれてるけど?」
  そういうタッチではなく。
  グラビア雑誌を見つつ、アイドルと仲良くなりたいという保村さん。
  金朋「あたしグラビアアイドルの友達、結構多いんだけど(^^」
  保村「飲もう、飲もう!飲もうぜ!!…金田さん!金田さん!」
  金朋「いやいやいやいや(笑)」
  保村「メシはおごるから!肉食わすから」
  金朋「ええー、ホントにー!?」
  保村「端っこで食べてていいから」  金朋「(笑)」
  おしゃ金ネットワークの人脈を肉で売ろうとする金朋さん。
  保村「今年は、女の子の友達を作る。コレだ」
 −宝くじにかけて、妄想話についてのメール。
  お笑い芸人ジョイマンのネタを身近なところで作るのが楽しい金朋さん。
  金朋「金田了、横領、とかハハハハ(笑)」
  作家「(笑)」  保村「オイ!」
  身内に向かって横領、とは…。
 −宝くじの話題。金朋さん年末ジャンボ5,000円ぐらい買って600円で赤字でした。
  保村さん、去年はTOTO BIG を買いましたが全滅。
  当たったら金朋さん希望はハワイ行き。
  保村「島買っちゃえ!」  金朋「金田島(笑)」


■Bパート「エアーチャンピオンズリーグ2009」
 −保村さん罰ゲームは未収録。新シリーズを進めていきます。
  今シリーズも5回負けたら罰ゲーム。
  今回の対決は金朋さんホームの「クイズ子供に聞きました」。
  子供に近い金朋さん、町ゆく子供のアンケート結果を予想して当てる対決です。
 −問:さとる君(7歳)のなりたい職業はおじいちゃんの家業を継ぐこと。その仕事は?
  金朋豆腐屋!」 =×
  保村「ウルトラマン =×
  金朋「恐竜博士!」 =×
  保村「医者」 =×
  金朋「建築屋」 =×
  保村「植木屋」「料理人」 =×
  正解は「鉄鋼業の会社」。
  金朋鋼の錬金術師…」
 −問:さとる君(7歳)、好きな食べ物は?
  金朋「食べれればなんでもイイです」 =×
  貧乏な子なの?
  保村「枝豆」 =×
  金朋「白米」 =×
  保村「スパゲティナポリタン」「カレー」「寿司」 =×
  金朋「焼肉」 =×
  正解は「フルーツだったらリンゴ」
  なぜ自分で答えを縛る…。
 −問:めぐみちゃん(11歳)、金朋さんと保村さんで友達になるなら金朋さんだという。
    その意外な理由とは?
  金朋「親しみやすいから♪」 =×
  保村「歳が近そう」 =×
  金朋「やさしそう?」 =×
  保村「子分にできそう」 =×
  「意外な理由」です。
  金朋「お姉さんみたいだから」「あたまよさそうだから」 =×
  自虐的な金朋さん。
  正解は「大人の人って憧れるし、人生経験豊富そう…」
  金朋「やぁったぁハハ(笑)!いえーーーすっ!いえーーすっ!」
  不正解ながら金朋さん大喜び。
  金朋「いい子だね、めぐみちゃーん(笑)」
 −問:めぐみちゃん(11歳)、面白いのは保村さんだという。その理由は?
  金朋「下あごが出ているから」 =×
  ※提示した写真がそういうものだったらしい
  保村さんお手上げ状態…
  保村「変な顔だから」 =×
  金朋「顔が面白い」 =×
  保村「格好が変…チキショー、自分で言ってて凹むわ(笑)」 =×
  正解は「すごく明るい笑顔をしてるし…」
 −問:めぐみちゃん(11歳)、お金持ちそうなのは金朋さんだという。理由は?
  金朋「よさそうな洋服を着ている」 =○
  正解は「なんか、キチッとした格好をしてるし…」
  保村「イイ写真選べって!」
  スタッフによる印象操作を嘆く保村さん。
 −問:めぐみちゃんの友達は、お金持ちなのは保村さんだという。その理由は?
  金朋「帽子が高そう」 =×
  保村「指輪が高そう」 =×
  金朋「お金持ちそう…家持ってそう」 =×
  保村「車持ってそう」 =×
  正解は「やりくりできそう」
  写真からはそんなことは微塵も読み取れそうもないのだが…。
 −問:しょう君(5歳)、順調にアンケートを応えてくれましたが、二人の写真を見せると…?
  金朋「はい!逃げた!!」 =○
  誰かも分からない二人の顔を見せられて逃げてしまいました。
 −結果、2対0で金朋さん勝利。子供の心が分かるのは金朋さん。
  金朋「もう汚れてしまったんですよ、ヤス君は」
  保村「俺の心が汚れていると。純粋な心に答えられないと」
  金朋「もっかい出直してきてください。赤ちゃんのおなかから」
  赤ちゃんのおなか…???
 −新シリーズ、通算では保村さん1負け、金朋さん1負け。


■エンディング
 −投稿募集のお知らせ。
 −低テンション保村さん。
  保村「無理無理無理無理、カタツムリだ〜」
  3時半まで飲んでいたのが敗因、と嘆く保村さん。
 −とりあえず1対1、次回また頑張りましょう。
 −「「バイバーイ」」



<参考情報>


■公式サイト
金田朋子と保村真のエアラジオに毛が生えた?!


■ジョイマン
YouTube - 2008 エンタの神様傑作ネタ ジョイマン


■関連記事
ジョイマンさん☆ - 金田朋子のミニミニミクロなフットプリント。