My Life Between Silicon Valley and Japan このページをアンテナに追加 RSSフィード

2005-06-01

[] ウー・ウェン料理

僕は全く料理をしないのだが、「finalventの日記5月14日の「単純がうれしい北京のおかず」

http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20050514/1116059519

を読んで、推薦の勢いゆえに、すぐにこの本を注文した。出張中に届いた

単純がうれしい北京のおかず (マイライフシリーズ特集版)

単純がうれしい北京のおかず (マイライフシリーズ特集版)

を見た妻が「この本は間違いなくいい」と直感したみたいで、帰国した昨夜の晩飯はこの本から二品であった。finalvent氏の

およそ自分で調理をする人間なら、四の五の言わず、これは買え!

絶版になったら泣くぞ!と脅す。

★が一個たりないのはどういう了見だこのぉと叱る。

は全く正しい。「この料理もいいな、このページもいいな」と昨夜は、妻と二人でずいぶん盛り上がった。酔っ払って、ウー・ウェン料理本の手に入るものをほとんど全部、注文してしまいました。

tiddytiddy 2005/06/01 20:51 ウェンさんの料理本ですが、粉ものの本(題名を忘れましたが、餃子とか麺とかを粉から作る本)が非常によかったです。
買った当初は平日の晩仕事から帰ってきてから皮から作って、深夜にご飯だったことも・・・