不動滝 0064 群馬002


滝見橋より

豊富な水量と豪快な飛沫が見てとれました。


滝名称:不動滝(ふどうたき) Fudou falls
所在地:群馬県みどり市(ぐんまけんみどりし) Midori City Gunma prefecture  
滝落差:25メートル
滝 幅:?メートル
河川名:柱戸川
その他:遊歩道崩落の為滝見台への立ち入りはできません(2014.08.30現在)
駐車場:あり
難易度:★☆☆☆☆
訪問日:2014年8月30日


会社の飲み会が栃木県の大田原で開催された、配車の都合上、自分の車で出勤する必要が出たので、翌日の休みの日にはちょっと遠くへドライブに行こうと計画。
それなら、草木ダム、庚申ダム、中禅寺ダムのダムカードを集めるべく宇都宮郊外の道の駅で車中泊
翌朝、草木ダムへ向け進路をとりました。

草木ダム
国道側にある展望台より、雨が上がったばかりでまだ、黒い雲が空を覆っています。

ダムカードがもらえる管理事務所は対岸側の茶色の建物。
幸い、堤頂部を車で走る事ができるので、早速出発。
堤頂部を走り、突き当たりの丁字路に到着、そこには各種の案内表示があり、その中に「不動滝1.0KM」の文字が、これは行くしかないよねとダムカードは後に回して車を向かわせます。

不動滝駐車場へ到着。
前日の雨で全体的にしっとりとしています。

駐車場から遊歩道へ、既に滝の水音が轟いています。
思いがけない初訪問の滝出現にだいぶテンションが上がりました。
しかし、1分も進まぬうちに遊歩道は立ち入り禁止になっていました。
すごすごと引き返し、駐車場の傍らにかかる滝見橋から遠景を楽しみました。
あまり楽しくは無かったですけど…ね。