すっきり!

相方との約束を午後からにしてもらって、午前中に髪を切ってきた。3か月経つともりもり量が増える(伸びるのが早い)し重くなるし、白髪が…orz ボブっぽい感じにして、すっきり。コンタクトしてったから作業工程をわくわくしながら見られた(笑)。そして、目の前に並べられた雑誌の中で、表紙に玉木くんの名前を見つけて速攻でそれを選んだ自分に乾杯。千秋仕様な玉木くんでボクご満悦〜。日曜の午前中の渋谷は人が少なくて楽チンです。東京マラソンの影響もあったのかなあ。
相方と合流してランチの後はこれに行ってきた。『レゴ。』で作った世界遺産展。

画像まみれにつき、以下隠します。


まずは、各国の世界遺産







そして、日本国内の世界遺産



当たり前だけど、これ、全部レゴで作ってるんだよ!すごいよね!ちゃんと使ったピースの数と製作日数も書いてあって、ただただ圧巻。やっぱり実物見ないとすごさは伝わらないと思う…。他にも有名クリエーターがレゴで作ったものも展示してあったけど、これは撮影禁止につき撮らず。メイキングとかT○Sあたりで深夜番組やってくれたらいいのになー。そっちに俄然興味があります。
この後は中野徘徊して、なかのZEROプラネタリウムへ。数年ぶり*1プラネタリウムへ行きました。素敵なイベントだったなあ。2時間近いものだったので、21時過ぎに終了。さくっと飲み屋に入って、根っこを探したり愚痴ったり萌えゾーンを語り合ったりしました(謎)。おうちに帰ったのは日付変わったあたり。でもいろいろとすっきりした!

*1:前回も声目当て。スナフキンな子安さん。