僕らは緩やかに狂っていく。

って物騒なタイトルですが(笑)。夜はなかのZEROプラネタリウムでのCHARMSライブ「星を巡る物語」へ行って来ました。これに智一くんも参加、ということで相方とともに。

180人程のスペース(ってプラネタリウムだから!)でゆっくりと広がる星空と声と音楽を堪能いたしました。タイトルは冒頭、智一くんと野島健児氏の朗読部分にあったフレーズ。うろ覚えだけど。星もどんどん見えなくなって、自然が壊れていって。星や月の不思議な力が影響する人間も緩やかに狂っていくんだよねぇ。生のピアノに合わせての歌(石橋さんって沢口さんの妹さんなのねー。美人姉妹)は素敵だったなあ。もちろん朗読やオリオン座にまつわるドラマも素敵だったし、トークは面白すぎた(笑)。智一くん目当てで行ったのだけど、こーいう形でCHARMSライブがあるのならまた見てみたいと相方と意見も一致。