ポケウォーカーとポケットピカチュウ

ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)

ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)

ポケットモンスター ハートゴールド ソウルシルバー」に
歩数計が付いてくるそうです。
なかなか可愛いデザインじゃありませんか。
ポケットピカチュウ」の最新版と考えて良いのでしょうかね。


いやぁ、「ポケットピカチュウ」は随分遊びましたよ。
屋根裏に隠れるピカチュウを探すゲームです。
…もちろん、嘘です。


ポケモンの万歩計は、金・銀以来なのでしょうか。
記憶及び知識は あやふやではありますけど、そうだとすると、
これは最新作にかなりの自信があると捉えて良いのでしょうか。
どこからその結論が導かれるのだろうか。


そういえば、最近は「歩数計」と呼んで、
「万歩計」とはあまり呼ばないような気がする。
気になったので調べてみると、なんだ、「万歩計」って登録商標だったんだ。
そんなことはどうでも良くて。


しかしこの「ポケウォーカー」、薄いですねぇ。
今やこれが常識でしょうか。
ポケピカを見て、これを見ると、驚くでしょうね。逆も可なり。
しかし、面白いことしますねー。


根拠は特にないのだけれど、
暗に、「今度のポケモンはすごいんだからねっ」と
仄めかされているように思います。


むー。
見てるだけ、に しようかと思っていたのですが、
だんだん欲しくなってまいりました。
これは困ったことです。
むむむむむー。