KOTOKO行ってきました。〜札幌ペニーレーン24ライブレポ〜

はじめに謝罪がございます。
先日、このサイトで公開したセットリスト予想、
全然あたりませんでした。ごめんなさい、

が、しかーーし、とてもいい意味で期待を裏切ってくれました。

それでは早速行ってみましょう。

ペニーレーン24

会場前はNUMBER GIRLがLastLiveをやったり、つい最近では
GOING UNDER GROUNDが来たペニーレーンとは思えないほどの
密度の濃い空気がびりびり感じました。
恐るべしKOTOKOタン、I've Sound!!

会場前

近畿方面からいらっしゃってサイリュームを配ってる兄ちゃんがいました
75本持ってきたそうです。東京、大阪も行くそうなので声かけてやってください。
ちなみに何かと今話題のドンキホーテで買ったのですが、一本で200円ほどでした。
200×275=Xeon3.2GHzです。ものすごい破壊力です。
サイリュームとかコールについていろいろ議論はあるみたいだけど、
基本的に自分のスタンスにのっとってやればいいと思います。
座ってみてても、キュンキュンいいまっくってもいいんじゃないかな。
ただ馬鹿みたいに外で騒いだり、曲も聴きもしないで会場で携帯いじってる奴は
俺的には好かんですけど。


物販は入り口付近かと思いきや二階のコインロッカーがある場所でした。
物販の詳細は以下の999を参考に、通販で変えますよ。


外で20分ほどまたされ、17時10分ぐらいに会場内に入りました。
ドリンクは放棄しそのままステージ前に、
ちょうど真ん中よりちょっと前でしたが、
ZEPP Sapporoとくらべてみてもさらに近い感じがしました。
この距離感は厚生年金会館やHatchでは味あえないとおもいます。


でも大きい会場にもやっぱり利点はありまして、
千人もの観客がひとつになった時のあの一体感は、
たまらないものがあります。(奈々さんでの川口リリアライブは凄かったなぁ)
ので、東京、大阪に行く方は是非レポートお願いします。

ライブスタート

18時10分ぐらいかな会場が暗くなっていき、
メンバーが演奏をはじめました。


ギターの最初ばりばりモンゴロイドだと思っていたコーカソイドJOYの赤いおそらく
ESPの赤い虎柄のカスタムがなまらかっこよく、さらに素人目に見て演奏のレベルの高さに
この時点ですでに来てよかったとかんじておりました。
が、この後が凄いんです。ほんとまいったわぁ。


セットリスト(2004年12月19日札幌ペニーレーン24



1.Suppuration -core-
2.Re-sublimity
3.ASURA
4.LAMENT
5.羽-hane-
6.Trust You're Truth 〜明日を守る約束〜
7.Imaginary affair
MC
8.地に還る
9.覚えてていいよ
MC
10.Face of Fact
11.I pray to stop my cry
MC
12.Shooting Star
13.Just as time is running out
14.冬の雫


〜アンコール1〜
メンバー紹介
15.きゅるるんkissでジャンボ♪♪
16.らずべりー
(きたー、らずべりーは特にびっくりしました。
もっとやって欲しい気もするけど、2曲がちょうどいいかも
なんても感じました。)

〜アンコール2〜
KOTOKOノコトとTFMのSoundStrageの合同企画。
(なま千葉先生に感激、とても品のあるマダムでした。
行さんは本当にマネージャーだと思いました。ぐぐってみると
彼も本業はミュージシャンみたいです。)


17.White Christmas
(クリスマスソングのスタンダードナンバーです。
I've好きだったらLast regret X'masFloorStyleの最初でおなじみかな)
高瀬、中沢氏登場!!
18.Short Circuit(三人とバンドでセッション)


(情報元:キュンキュンオフ準備日記(゜∀゜)ノとI’veとか よりサンキュです。)

MCネタ等覚えているものから箇条書き

  • クモとムカデどっち嫌いが多いかI've内でスープカレーを賭けアンケート
  • ちなみにKOTOKOタソはクモ嫌いだそうです。
  • 夏のツアーではおいしいものを食べすぎ、実は東京会場がいちばん体重があった!
  • 地に還るが1月新番のEDに採用決定
  • 暗めの歌詞はわたしの愚痴
  • I'veとの出会いはregret発売時ぐらい、オーディションはFOLDERの曲を歌ったらしい。
  • 鳥宮さんとMOMOさんがゲスト席にいました。
  • 衣装ははつねちんさんのとこ、俺は二つ目のキラキラ衣装が好きですたい!w



お土産までもらってもう本当におなかいっぱいです。
このままではファンクラブに入っちゃいそうな勢いです。
I'veALLstar感謝祭みたいのがあるなら即決め何ですけどねぇw


以上最後まで駄文にお付き合いいただきありがとう。
質問、訂正は遠慮なくお願いします。

<>White Christmas/Bing Crosby