決めた! LoveLoveLoveが見えちゃった!

うっかりペネロペ」をようやく観ましたが、これは良いものですね。
まんとら〜マンガ虎の穴〜では辻あゆみがゲスト出演してたのに、前半見逃したorz 彼女はいつもロングブーツ履いてるような気がする。
アニスパにはクローバーと小野坂昌也がゲスト出演。クローバーのライブチケは何とか予約開始直後にゲット出来たけど、ローチケは早く予約出来ても当てにならないからなあ(既に声優アニメディアでの先行があるし)。ヤング師匠は相変わらずギリギリのトークでしたww

野川さくら LIVE COLLECTION DVD全巻購入応募特典スペシャルライブイベント 感想&レポ

会場は東京労音大久保会館。さくにゃん本人にとっては色々と思い入れのある場所だとか。内容は、トーク→プレゼント抽選会→ライブという順番で進行しました。衣装の、フリル付きピンクのワンピース姿が可愛かった。
まずはトークコーナーから開始。トークの主題は、DVDにも収録されている過去の3つのライブについて(脱線しまくりでしたがw)。これまでのキャリアで既に、声優・歌手としてある程度の達成感は感じてると言ったうえで、「これからは作曲などにも進んで取り組むなど、新しい目標を持って頑張っていきたい」など、普段は中々聴くことの出来ない、かなり本音の混じったトークだったように感じました。3月1日のバースデーライブ(渋谷O-EAST)やバスツアーなどについても触れてましたね。トーク終了後に「途中までの方程式」の完全版PVが上映。


続いてのプレゼント抽選会は、内容的に相当充実してました。何しろ20枚の当たりクジのうち、「さくにゃんと二人で相合い傘できる券」「大声で告白出来る券」「二人で腕組みできる券」「後日、自分の携帯に電話をかけてもらえる券」「ツーショット写真を撮れる券」「ア〜ンしてくれる券」「イベント終了後に楽屋を訪問できる券」といった、そこまでやるか!と思わせるほどサービス満点のスペシャルクジが7枚もあるんだから(他のプレゼントはサイン入りティッシュと「そよ風のロンド」缶バッジ)w
しかも会場全体の約200名のうち当たりが20枚だから、当選確率10%。ファンにとっては実に美味しいイベントだったんじゃないでしょうか(自分は当たりませんでしたが・・・)。とにかく、さくにゃんお疲れ様でしたw


ライブでは、これまでは人前であまり歌われることのなかった歌を中心に選曲したとのこと。デビュー直後のものから最新のものまで、幅広いラインナップでした。セットリストはう、以下のとおり(順番はうろ覚え)。

『Good morning 〜にゃっほ〜♪〜』
『white song』
『竹箒にまたがって』
『Dual Love on the planet 〜葉ノ香〜』
『ハートのパズル』
『One Drop
『Always』
『LoveLoveLoveのせいなのよ!』(ソロver.)
『とびきり☆さくら組

個人的にはらぶドルED『LoveLoveLoveのせいなのよ!』が聴けたのが嬉しかった!『Always』ではしんみりと曲に聴き入り、ラストの『とびきり☆さくら組』では会場全体で大いに盛り上がりました。


そんなこんなで約2時間半のイベントも無事終了。ラムズの方の司会がやや歯切れ悪かったですが、久々に生のさくにゃん見れて楽しかったです。

涼元悠一の新作『ナハトイェーガー 〜菩提樹荘の闇狩姫〜』、12月15日に発売決定

スズモトジェイピー〜涼元悠一WebPage〜
ソフトバンクGA文庫より12月15日に発売とのこと。表紙も公開されましたが、何となくローゼンメイデンっぽい高貴で幻想的な雰囲気がありますね。涼元氏本人もアール・デコ好きらしいですし、その辺りの趣味も入っているのかも。彼の著作を読むのは『Planetarian』以来なので大いに楽しみなんですが、

ゴスロリで耽美で百合なんだ〜と思った方は、まちょっと覚悟はしといてください。いろいろな意味で。

どうやら一筋縄にはいかない作品のようで・・・。

またこの作品に関しては、ソフトバンクGA文庫のサイトより壁紙が3枚ダウンロード出来ます。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒 の 騎士団」

ょぅι゙ょコーネリア様&ユーフェリアの作画が妙に気合い入ってたのは気のせいだろうかw
前回負けたのがよっぽど悔しかったのか、ルルーシュはすっかり悦に入ってたなあ。黒の騎士団・強制コスはレジスタンスの連中も流石に恥ずかしいだろう(そもそもあの衣装をどうやって調達してきたのかが気になる)w
演説でルルはしきりに「正義の味方」を強調してましたが、今後その言葉が一人歩きしていかないことを祈る。というか本来の目的はあくまで「復讐」だしね。
しかしこのアニメ、女子人気もじわじわ出てきてるうえに、ギアスというオイシイ能力に加えてギャグもエロもBLもいけるし、つくづく二次創作のネタには事欠かない作品だよなあ。冬コミでは結構な数の突発本が出るかも。
次週は総集編ですが、意外と早く来ましたね、放送局の都合かな?

ニュータイプ12月号で、またしても小林ゆうの画伯っぷりが炸裂している件

情報元:大炎上さんより。


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )

(; Д ) !!

(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク

もうね、だんだん夢に出てきそうで怖いです。
「ひぐらしのなく頃に こぼれ話編〜」第3回も酷かったなあ、ていうかお題が「北条沙都子」であの絵にはならないだろ、普通(中原があまりに可哀想なので、スタッフがお情けをかけたくらい)w
最近は事ある毎に画伯ゝ言われて可哀想な面もあるけど・・・。まあ何というか、ゆうさん頑張れ(ノ∀`)