A&G 超RADIO SHOW〜アニスパ!〜 第146回(ゲスト:村田あゆみ、豊口めぐみ、小清水亜美、三瓶由布子)

アニスパレポート【第146回】

今週のテーマ「新郎三瓶さん・新婦小清水さんへのお祝いメッセージ」

地上波生放送でついに百合声優カップルが挙式とは!何はともあれ、ご結婚おめでとうございます。お二人の新しい門出をお祝いいたします・・・(゜∀。)
しかし、ケーキやBGM、櫻井孝宏の祝辞からファンからの祝電に加えて、名塚佳織飯塚雅弓からの結婚お祝いコメントまで用意するとは、スタッフも手が込み過ぎだw 終始ローテンションで、愛妻からの注文を突っ返す三瓶ちゃんがカワイスでした。本当、面白いコンビだな〜。
また来週のゲストには、森永理科のバンド「function code();」が登場予定。
※【追記】三瓶由布子公式ブログ『ゆう小箱』において、収録の際の写真とコメントが掲載されてます。やっぱりツンデレ

ひだまりスケッチ 第1話(1月11日)「冬のコラージュ」


原作は以前に軽く斜め読みした程度ですが、4コマ漫画独特のテンポ感をアニメで表現するのは、やはり至難の業なのかも。まああくまで原作とアニメは別物なので、見せ方としてどうスタッフが再構成していくかは注目してます。細かい点では、吉野屋先生の足音にSEが付いていたのがベッキーっぽくて良かった。
キャラデザ・総作画監督の伊藤良明氏といえば、「ぱにぽにだっしゅ!」OP2『ルーレット☆ルーレット』での、ちびベッキーのダンスシーンが各方面から称賛されていましたね。今作はシャフト制作ですが、最近「ネギま!?」の作画が低調なことから、スタジオのハードな制作事情が窺えます。

RADIOアニメロミックス(後藤邑子・小林ゆう) 第2回

ゆうさんはまだ家族と一緒にラジオ聴いてたんかい・・・(;´Д`) 冒頭で「家族にもっと積極的に話しなさいと注意された」云々と言っていただけあって、前回に比べ邑子さんに対してかなり進んで発言するようになっていましたね。
確かに、トークに関してはゆうさんはまだまだ未熟で、そこらの新人声優の方がまだ無難にこなせてる、と思うときもあります。ただ、それを補って余りある精一杯さと一生懸命さが伝わってくる点が、彼女のトークの一番の持ち味でしょう。