Hatena::ブログ(Diary)

ウラリフ

2011-04-07

     緊急!! ゴールデンを捜してます!






緊急!! ゴールデンを捜してます!






捜している子は


名前『ボーイ』 もうすぐ15歳




f:id:urarifu:20110407174758j:image






小柄なオス  一見ラブラドールくらいの毛の長さ




チョークチェーンを首にしています。

f:id:urarifu:20110407174757j:image




全く吠えない。 とても人懐っこい。




リフドッグクラブ出身。







ボーイは長年海近くの老人ホームにおりました。




f:id:urarifu:20110407174800j:image




リフドッグクラブホームページの社長の日記のとおり。

http://www.rifudogclub.net/new-my-diary-1101.html




特別養護老人ホーム 潮音荘

宮城県仙台市若林区荒浜字一本杉南11-1

f:id:urarifu:20110407174759j:image







潮音荘は海が近いことから甚大な被害があった地域です。


電話も不通で安否の確認が出来ませんでした。



瓦礫の除去も進み、道路も通行可能になったことから


潮音荘 を訪れました。


職員の方からお話を伺い、次のように判明。






◉ボーイは津波があった当日は二階に避難して助かった。


◉避難するヘリには乗せることが出来ずに建物に留まる。


◉3日後に潮音荘へ行って確認したところ建物内にはおらず

 行方不明になってしまった。


津波の水は翌日には引いた。






このような状況から生存の可能性が考えられます。




仙台動物管理センターと数件の獣医さんに問い合わせ

しましたがボーイはいませんでした。



もし、ボーイについての情報がありましたら


リフドッグクラブ イトウまでご連絡下さい。


電話 0223566873  



どうぞ宜しくお願い致します。






現在の潮音荘の状況。


f:id:urarifu:20110407174750j:image

f:id:urarifu:20110407174755j:image:left

f:id:urarifu:20110407174756j:image:left







反時計回りでの360パノラマ写真

f:id:urarifu:20110407174748j:image

f:id:urarifu:20110407174747j:image:left

f:id:urarifu:20110407174749j:image:left

f:id:urarifu:20110407174752j:image:left

f:id:urarifu:20110407174751j:image:left

f:id:urarifu:20110407174754j:image:left

f:id:urarifu:20110407174753j:image:left













にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

             



人気ブログランキングへ

OrlymamaOrlymama 2011/04/07 23:41 仙台の友達に連絡しました。ツイッターでも拡散お願いしました。
みつかると良いですね。心配です。そしてまた大きな地震。
怖いです。大丈夫でしたか?

ノエルノエル 2011/04/08 13:37 少しでも手がかりになればと思いコメントさせていただきました。
もしもお役に立たなかったらごめんなさい。

http://t.co/TkJR1GH youtube動画にて横たわっているワンちゃんが似ているような気がします。

http://ameblo.jp/dog-rescue/被災地にて連日ドッグレスキューをしてくださっている方々です。

一日も早く無事で見つかりますように願っております。

イトウイトウ 2011/04/08 14:42 orlymamaさん

ツイッターの投稿ありがとうございました。
ご協力に感謝です。
現在停電の為に電話も不通ボーイ捜索は停滞しています。
何か情報がありましたらお知らせ下さい。
宜しくお願い致します。

ノエルさん

情報ありがとうございます。
動画が見られない状況なのですが、その犬は
仙台の海岸近く(荒浜)の泥だらけの土地で、白と茶の雑種が横になった白い犬を守ろうとしているのをレポーターが話ししながら撮影したものでしょうか?
もしその動画でしたらボーイではないと思います。推測でコメントをお許し下さい。

ノエルノエル 2011/04/08 20:38 おそらくその動画だと思います。
お役にたてず申し訳ありません。

イトウイトウ 2011/04/09 22:40 ノエルさん

ボーイが行方不明になって時間がかなりたっていますので、
少しでも情報が欲しいところです。
こうしてコメントして頂けるだけで感謝しております。
ありがとうございます。
些細な事でも構いませんので、なにか気になりましたら
またご連絡の程宜しくお願い致します。

kannakanna 2011/04/10 13:15 被災したレトリーバーの情報を集めたページを作っています。
ボーイくんもリンクさせていただきました。
http://www.happylabs.jp/0311/index.html

仙台の泉区でゴールデンを保護している家庭があるとのmixiの書き込みもありましたが
少し距離がありそうですね、、、
一日も早く見つかることを祈っています!
応援しています。

マッシュ姉マッシュ姉 2011/04/10 13:58 もう御存知かもしれませんが、こちらでも保護されたペット情報を検索出来ます。

http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja

PERSON FINDER と言う↑このサイトの「人を探している」をクリックして、
検索語に「ペット 犬 ゴールデン」などと入れて検索してみて下さい。

見つかる事を祈ってます。

イトウイトウ 2011/04/10 22:53 kannaさん

コメントありがとうございます。
リンク登録も大変助かります。
情報も寄せて頂いてありがたい限りです。
早速確認したいと思います。
kannaさんのように情報サイトを立ち上げて
いる方がいると本当に助かります。
多くの方に情報が届いて、被災した子達が
助かることを祈ってます。
私も最後までボーイを捜したいと思います。
投稿して頂いて感謝しております。

イトウイトウ 2011/04/10 22:58 マッシュ姉さん

コメントと情報ありがとうございます。
このサイトを利用してのツイッターで投稿、拡散
して頂いております。
少しでも多くの方にこの情報が目にとまって
ボーイの消息が分かればいいなと思っています。
高齢ですが、きっとどこかで生きていると信じています。

MediumYUURIMediumYUURI 2011/04/10 23:34 はじめまして。ツイッターにて、ボーイ君の情報をUPしました。こちら→https://twitter.com/#!/MediumYUURI/status/57086425954402304 少しでも多くの方に見てもらえるよう画像UPにしておきました。早く会えるよう、心から祈っております!諦めずに探しましょう!

イトウイトウ 2011/04/12 18:22 MediumYUURIさん

はじめまして。
ツイッターへの情報UPして頂いてありがとうございます。
こうして皆さんからのご協力に心から感謝しております。
わざわざ画像までアップして頂いて、本当に助かります。
ボーイが見つかる日まで、諦めずに捜します。

MediumYUURIMediumYUURI 2011/04/13 23:38 お忙しい中、有難うございます。

今はこうして除法を繋いでいく事くらいしか出来ませんが
諦めずに、再会できることを 心から祈っています!

何度も、ツイートを繰り返して、今日ようやく情報が拡散し始めています!!

私も諦めないで 続けますよ〜

 ボーイとイトウさんを、応援してます!! \(^o^)/

イトウイトウ 2011/04/14 23:19 MediumYUURIさん

本当にありがとうございます。
ご協力に心から感謝しております。
継続して捜索状況をアップして、皆さんから
情報が頂けたらいいなと思っております。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証