uruya’s diary

夏山登山とツーリング。冬は鉄分多め。

雪まつり2012レポ

異常高気温による雪ミク倒壊事故、事故後は逆に寒気が流入し豪雪で交通網麻痺など、何かとバタバタしている今年の雪まつり
本日土曜日は雪が降っていなかったので行ってきた。

特にコメントもないのでフォーマットを崩し、さらっと画像を貼って終わりにする。

雪まつり2012 4丁目大雪像 雪の水族館

雪まつり2012 5丁目大雪像 魔法よ、みんなに届け

雪まつり2012 5丁目大氷像 故宮博物院

雪まつり2012 6丁目 非公式雪ミク


前回ちょっと気になっていた2頭身雪像、やはり雪ミクであった。ただしこちらは非公式らしい。野良ミク。

雪まつり2012 松尾ジンギスカンで休憩


6丁目食の広場にて休憩。寒い日のビールは体が冷える。時間が早いので、まだ各店にそれほどのやる気は感じられない。11丁目国際交流コーナーのケバブやカレーなどがかなりうまそうで、ここでビールを飲んでいなかったら食べていたと思う。しっぱいだった。

雪まつり2012 7丁目大雪像 タージ・マハル

雪まつり2012 8丁目大雪像 会津鶴ヶ城(onちゃん記念撮影実施中)


HTB広場大雪像では道民のアイドルonちゃんと記念撮影ができるイベントを行っていた。うっ、いっしょに写りたいw

雪まつり2012 10丁目大雪像 トリコ×ワンピース

雪まつり2012 6丁目 2代目雪ミク


2代目ミクさん。今朝未明の完成予定で突貫制作されていたもの。小雪像にしては破格の人だかり。毎年、食の広場の裏にひっそりと設置されているのだが、この混雑だとそのうちもう少しいい場所にうつされるかもしれない。11丁目あたりではボーカロイドの曲も流れていた。

雪まつり2012 すすきの会場

雪まつり2012 すすきの会場 onちゃん

雪まつり2012 すすきの会場 氷ミク&リン・レン


すすきの会場の氷ミク。こちらの会場は昼間の人出が少ないので、それほど混んでいない。透明度の高い氷像は夜間ライトアップされたときがもっとも美しい。

おみや狩ってこいにゃ


いえ、近場でメシ食ってきただけですし…
「使えない下僕にゃ」