ペルー紀行(その2)

ランチの後、バスはひたすら走り続け、ナスカに到着。
セスナ機での地上絵の観光のため、そのまま飛行場へ向かいました。
もともと地上絵の観光は、次の日に予定されていたのですが、天候により、フライトが遅れたり中止になることもあるそうで、天気の良いこの日に急遽変更となりました。
6人乗りの小さなセスナ機に乗り、空から地上絵を鑑賞。
今まで、本やTVで見ていたものと同じものが、実際に目の前にあって、何か不思議な感じでした。でも、実物を見ることができて感動でした。




うさぎの乗ったセスナの機長さん。
地上絵が良く見えるように、機体を前後左右に傾けてくれるので、とてもスリリング。乗り物酔いする人にとっては、ちょっと辛いフライトだったかも。(^^;



地上絵の観光が終わると、もう日が暮れかかっていました。
日中は、日差しがとても強くて気温も高いのですが、夕方になると急激に気温が下がります。油断していると風邪を引きそう。


この日は、ナスカのホテルに宿泊でした。
ナスカ・ラインズという、ナスカではハイグレードなホテル。中庭にはプールがあり、リゾートホテルみたいです。




夕食は、ホテルのダイニングで。
アスパラガスのスープに、メインはチキン。




ワインは、もちろんペルー産をチョイス。チリやアルゼンチンのワインは、日本でもよく見かけますが、ペルーのワインは、ほとんど輸出されていないのだとか。
初めてペルーのワインを飲みましたが、なかなかイケてます。(^.^)



ピスコ・サワー
ピスコという蒸留酒を使ったカクテルで、ペルーではメジャーな飲み物です。
柑橘系のさっぱりした味で飲みやすいけど、アルコールは高めなので、飲みすぎに注意!