UTokyo bicycle racing team

10/11 パワマ 高ケイデンスメニュー
持久力の伸びは感じられたが、新しい靴だったからかいつも以上に疲れてしまい、その後のメニューが続けられなかった。その後筋トレしようと思ったがあの狭さで10人ほどいるとほとんどやることがない。仕方がないので上半身を軽く、この前のソリアで腕や体幹の筋力が落ちていた感じがしたのでやった。前日の周回練の疲労がなかなかあったのでよく食べて早く寝た。それにしても日本代表強い。僕も強くなりたい。

某川

千葉と。高コスパ練。約80キロペース走をしたあとインターバル系。休日はともかく平日は非常に人も少なく安全な練習場所であった。
ペース走の前半は体の使い方を思い出すために溶けた。特に左脚の回し方と上半身の保ち方(ハンドルのどこを持てば楽なのかなど)がわからなくなっていてストレスが溜まったが、後半にかけてこれはクリア。一方で後半は脚がきつくなり終盤は死にながら走った。ブランクから戻ってきたなと感じる部分も出てきたが、脚の弱さは一朝一夕では払拭できないからなあ。
インターバルはソリアがやばいなと思ってしまった。この辺も練習をやって戻すしかないので現状にうだうだ言っても仕方ない。
最後のメニューでキロワットを出すことだけを狙って思い切り踏んだらなんとか出てくれた。なので気分がいい。

10/8飯能ペース
初めてのコースだったが慣れることができた。どうも調子がいいのは最初の2割くらいだけで、変な踏み方をしているのか中盤からはずっと脚が来てる。午後は一人となってしまい決められたペースを守れなかった気がする。
10/9ウェイト
上のみ
10/10ローラーメディオ、ミドル
相変わらず後半の垂れ方
10/11ローラーソリア、ウェイト
ソリアもソリアで高強度が出せない。ウェイトは千葉さんと。久しぶりに下半身をできた。やっぱりやらないと落ちてるんだなあ。

10/11 小山田ソリア
今学期あまりにも寝すぎている。そろそろなんとかしないとやばい。起きるの遅くてソリアのみ、尋常じゃなくパワーが出ない。ここんとこ練習量が少なく、ソリアも足りないか……

10/12 御殿下 ローラー
御殿下:一通り。スクワットは少し安定してきた。今度グルートハムレイズとやらもやってみたい。
ローラー:ソリアのみ。ローラー自己ベスト更新、夏から1割弱上がった。本当はメディオもやりたかったのだけど…
夜にkindlecycle sportsが無料だったのでハムスピの福田さんの記事を読んだりした。やっぱり筋トレやウェイトは大事なんだなと思った。フォームや柔軟のために軽い負荷でいいからフルスクワットも取り入れてみよう。