アパート改修完了。

日頃お世話になっているS様所有、木造平屋アパートの改修。


本日完了しました。

残ってたところは、TV受け口のみだったんですが、部材が揃わず、今日夕方から鴻巣へ。



間に合わなかった部材は、モダン薄型露出増設ミニボックスWV9011W。
クロスを張っていますが、元は土壁。その上に張ってます。
よく見えませんが、下のboxは電話屋さんがよく持ってくる露出の端末で、上がTV用に使ったWV9011Wです。


新規にBOX埋め込めなかったので、外壁配線して壁ぶっこぬいて、
既存のTELとともに露出となったのですが、
厚いモールボックスを使うのもかっこ悪いなと思い、スマートなBOXにしてみました。

WV9011W、この部材は、何かと使えそう。
スイッチ露出なら、モールボックスとか。屋外なら未来の露出ボックスでしょうが。
TVやTELのみの1口の受け口の厚めの露出BOXって言うのには適しない。てか、それで工事するのもカッコ悪い。


必要になったら電材屋さんを倉庫代わりに注文。
使わなかったら返品可能なら出来る限り返品して、極力在庫は持たない方針ですが。
電材屋さんも通常在庫持っていないけど、このような細かな安い部材で使う用途見つけられそうなら、これはうちでも1つくらい在庫しておいてもいいかなと思いました。


以下完成写真。
元は、木造平屋の2DK。



台所のコンセント。
既存のものをコンセント、プレートを交換。
1200mm近辺、普通ならスイッチの高さにあったのですが、冷蔵庫用なのでしょうか・・・?



ユニットバス。
風呂は、アパート借りに来る人が一番注目する点だと思います。
新品綺麗なユニットバスが一番ですね。


換気扇と分電盤


交換前の分電盤は下のように、

油まみれの木板にリミッター。
大昔に見たようなガイシの中にヒューズ入れたブレーカ代わり。


これではさすがにクロスに合わないでしょうってことで、安価な分電盤に交換しました。


換気扇の方は、ミスったところ1箇所。
引きヒモタイプなのですが、コンセントと同じ右に重なっています。
引っ張ってみた感じには、問題ないのですが、
換気扇は通常右なので、コンセントは左につけるべきでした。
(柱が換気扇すぐ右にあったので、何も考えずに埋込BOXその柱につけてしまいました。)



台所の照明。

在庫にあった、40W×1。無意味な防水タイプの器具です。


改修前の写真が取ってないのが残念ですが、中入っての様変わりはビックリするほどです。
ユニットバス導入などの水周り改修とクロスがかなり効いているんだと思います。
これだったら、自分のような一人身だったら住みたいと思ってしまいました。
鴻巣駅から、徒歩数分ですし。立地がいいので、ここなら都内で酒飲んで帰って来ても、そのまま帰れるのが◎。



・・・障子が・・・。それに、柱見えちゃってるけど、ボード張って柱隠した大壁の方がいいかもと。
思ってしまいました。
他の出来がいいばかりに。。。



S様に、後日確認。
鴻巣西口徒歩三分ほどの2DK、風呂、トイレ別のこの物件。
駐車場も、駅近くのなのに軽自動車なら一台OK。

賃料45Kで貸し出し予定だそうです。
立地を考えたら、この辺の相場をからしてかなりお徳です。自分も借りたいくらい。


この物件に、興味のある方は、メールにてご連絡下さい。お取次ぎします。