何もないゴールデンウイーク

  ゴールデンウイーク突入、と言っても、商売人は長期休暇など、全く縁がない人生!去年までは、日帰りバスツアーで遠出していたけど、今年は不思議と計画する気が無くて、暇な時はどうしようかと思っています。先日の遠方より墓参りに見えた人達の懐かしい思い出話の影響かも?5月初めにしては陽射しがきつい今日も、日陰で微風に靡いている風知草を見ながら、ボヤーとしている今の自分にまだまだこれから、10年間は此の侭歩く事になるのだろうと言い聞かせる!5月第4火曜日は体内被曝者の会が広島市内で開催されるから、メンバーの人の『思い出話』の編集を手伝い、喜んで貰った、こんな事で感謝されるとは、思っても居なかった。毎日少しづつでも読書を続けていると、人様の書かれた文章を編集する事に何の抵抗も無く出来るようになっていた。戦後70周年、被爆70周年これから、又マスコミ関係者の人達に、囲まれる様になりそうです。