• この週のごはんとおやつ


夫の実家でおせち ばばばーん

お雑煮 なるとを「寿」にしたかったのにまちがえて渦巻きになっちゃったらしい。
お雑煮にもち、さらにおこわ、で餅米づくし!

お義母さん、安納芋が大好きなのです

割烹着で張り切ったものの・・・箸を運んだくらいしか手伝ってない嫁。
むしろ張り切って食べるために割烹着を着たというか。
京都に戻る。


今宮神社にお参りして、あぶり餅を食べる。人いっぱい。




カウベルが年始営業スタート さっそくカレーパンとクリームパン。


  • ポップアップトースター

無印良品のポップアップトースターを使っています。
キッチンとリビングが離れたので、朝ご飯のときはリビングにもってきて使う。
まんじゅうも網にのせてあっためる(写真)。




バターやジャムをぬったパンはあっためられないんだって。残念だな〜。