ホームパーティーにお呼ばれしました

かわいい時計


今日は、大学の部活の同級生IDくんの自宅に呼んで頂きました。IDくんは、この5月に結婚したのですが、そのとき他の部活の同級生(私を含めた)4人は披露宴にご招待頂きました。

で、その披露宴で、(聞いたことがあるかもしれませんが)結婚式恒例の「お酒様」という一芸をやって、そのお礼ということでIDくんの自宅にお呼ばれしたわけです・・

ちなみに「お酒様」とは、、、

新郎の過去の恥かしい話を暴露して、その話をしながら、みんなで日本酒の一升瓶をあけるという一芸です。商社や体育会出身者などの披露宴や二次会でよくやる一芸らしいです

私は妻と二人で伺ったのですが、私以外には、大学時代主将だったSSくんとそのお子さん2人、ゴールデンウィークにお子さんが生まれたIKくん、そして中目黒に住んでいるSMくんが集まりました。


IDくんの自宅は、調布なのですが、これまた電車の時間を読み間違い、30分遅刻してしまいました。しかも遅刻は私達夫婦だけということで、情けなかったです。(※みんな今もなお体育会精神が宿っています。っていうか、私達がだめなんですね。はい、すみません)


IDくんの家では、とってもかわいらしい奥様Nさんが、手料理を振舞って下さいました。ちらし寿司、稲荷寿司、筑前煮、豚汁など純和風な料理でおもてなしして下さいました。とっても美味しかったです。どうもありがとうございます。こんな料理を作ってくれるNさんと結婚したIDくんは幸せ者です。。。
(しかし、ご主人のIDくんは手伝いは何もしていないと豪語していましたが、いいのかな? ウチだったら怒られます。)


さて、ホームパーティーでは、IDくん夫妻の披露宴のビデオを見たり、一芸準備の裏話や最近の近況などを話をして楽しく過ごしました。私は、SSくんのお子さん二人とじゃれあっていましたが、この二人のお子さんは男の子で、幼稚園の年長さんと年少さんなので、元気に家の中をぐるぐる走り回っていました。13時に集まって、17時過ぎまでID家にお世話になりました。

(IDくん、Nさん本当にお世話になりました。どうもありがとう!!!)


帰り間際に、IDくんの自宅にあったビリーズブートキャンプのDVDがあって初めて少し見せて頂きました。IDくんと奥様のNさんは二人でやっているようですが、噂どおりのすごいDVDでした。。。


最後にIDくんの家でとった写真をいくつか紹介します。(奥様Nさんの作ってくれた美味しい手料理は、皆さんにご紹介したかったのですが、撮影し忘れました。すみません・・・)

奥様の趣味の壁掛け時計(ハートマークのかわいい時計です)

    ↓↓↓


ビリーのDVDと新婚旅行で撮影した写真。アンバランスです。(写真の後ろ姿は奥様Nさん。前からだけでなく、後ろ姿もとっても素敵です。モデル風ですね・・・)

    ↓↓↓


私達は差入れに、家の近くのサンクゼールのジュースやディップを持っていきました

    ↓↓↓


ビリー先生のDVD
「大きくブンブン」

    ↓↓↓



決めゼリフは「君なら最後まで出来る!」

    ↓↓↓