夢とアニメの世界。1日目。

金曜日、会社を休んで東京に行ってました。
東京というか、正確には千葉県ですが(笑)

そう、千葉県浦安にある『東京ディズニーランド』です。
平日金曜日で、バレンタインのイベントも終わった後で
特別なイベントも無いので空いていると思い、2月15日に訪問。
ただ、悪天候だったのだけは想定外でしたが…。
見方によっては、悪天候の予報だったから、お客さんが少なかったのかも。
当日悪天候の予報だったので、雨がまだ降っていない午前中は
屋外系アトラクションを中心に攻めるという作戦が成功し、
午前中だけでビックサンダーマウンテンには2回乗り、
更にホーンテッドテッドマンションにも行けました。
特に、ホーンテッドマンションは朝イチに行ったら、まさかの待ち時間ゼロで
入れたのにはかなりビックリ(笑)
午後からは見事な雨天で、お客もまばらでディズニーランドとは思えなくくらい
空いており、ほとんどの屋内系アトラクションを楽しめました。
ただ、唯一『スプラッシュマウンテン』が改修工事中で
乗れなかったのが心残りではありますが。
そんな感じで土日ではありえないくらいアトラクションを楽しんだ後に、ホテルへ。
今回は、ディズニーランドの近く「東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート」で一泊。

久しぶりにちょっとまともなホテルに泊まった感じでした。
いつもサッカー遠征のときはビジネスホテルばかりなので…(苦笑)
ホテルのバルコニーから見える東京湾が綺麗でしたね。



翌日の土曜日は快晴だっただけに、景色が抜群でした。
葛西臨海公園の観覧車も都心のビル群もはっきりと見えました。
そんなホテルから翌日は慣れ親しんだ多摩地区へお出かけ。
そのお出かけ先についてはまた明日…。