今が旬

いつも、いまがいちばん

富士、横浜

1月4日の日記 (3日のできごと)
富士山がきれいだった。飽きない。
富士山は2週間に一度くらい見る。
今日は浜松からも見ることができた。
今年は真っ白ではなく、頂上から、どうだろう?
五合目くらいまで?
今年も登ろう。
だいたいは夜の8時から11時くらいに登り始め、頂上か、8合目くらいで
ご来光時間。一度は午後に登り始め8合目の山小屋に泊まり、頂上近くで
ご来光。去年、初めて早朝に登り始め、日が暮れるまでに5合目に戻るパターン。
ご来光にこだわらなければ、これが一番登りやすいと思った。
富士宮口、河口湖口、須走り口・・・
それぞれ何度か試したけれど、結局、河口湖口が一番かも。
御殿場口は、とにかくつらい、と聞いたことがあるので、試していないが、
一度やってみようかな。
夜は横浜。駅はすごい人だった。
みなとみらいの近くのスタバで福袋発見。
結構入手が難しいけれど、たくさんあった!
今年はこれのみ。