優しい時間

ゆうべは夜遊び。帰ってから、「優しい時間」(フジテレビ)を見た。はじめて。よーく見ると、倉本聰原案となっている。脚本は他の人なんだよね。「北の国から」なんかのパンチに比べたら、なんというんでしょうか、ゆったりというか、淡いというか、静かというか・・・。題名どおりのドラマでしたね。平原綾香の歌があまりにもよく似合っておりました。
 
[今日の尚サマ]
昨日に引き続き、「マガジン9条」の話題。姜尚中サンじゃなく、今日は森永卓郎サンのお話。日本の防衛関係費4兆8563億円が2007年度予算らしい。こんな数字、全く見当つかないけれど、彼が主張する

防衛費を減らして経済協力費を増やして、世界中の人たちに日本に感謝してもらうことによって、日本の仲間を増やし、そのことで日本の安全を守る方が、経済的に見ても効率的だと思うのです。

という考え方に共感するな。http://www.magazine9.jp/morinaga/index.html
これだけのお金があるんなら、いろいろできるでしょうに。ボウエイボウエイって、アメリカとともに、というかアメリカのために「のみ」、軍備しているだけじゃないの?ホントに日本国民のためになってんのかな。おおいにギモン。

[今日のD]
プラスマイナス0g
マイナス3%
この、体脂肪率って、信用できないよね。3%って、何?って感じ。変動大きすぎ。
明日は外でお酒を飲むので要注意!!