書類系

衣類の次は書類・本のお片づけです。

<我が部屋の項目>

◆自分のもの
・書類
・取扱説明書
・本

◆ヲタクもの
・パンフレット
・写真集
・コンサート案内
・チラシ
・新聞類
・カレンダー
・本類のグッズ
・切り抜き
・未解体の雑誌




何週間かかるかな。。。な強敵項目です。


◆家中の書類・本類をかき集める!

切り抜きは全部出したら足の踏み場が
本気でなくなるので最後という自分ルール(笑)

・家中の膨大な本類の一部

・家中の書類の一部

見直したい教科書を取って置いてたんですが全捨てしました。
勉強したいときは最新版を買う!っと意気込んでw

明細書も全部取って置いてたけど、
これも過去1年分残して全捨てしました。

まぁ、膨大な量で(笑)
個人情報だらけなのでゴミ処理施設に直接持ち込み。
まず車に運ぶのに5往復・・・くたくたになりました。泣


◆パンフレット・写真集

Jr.時代から嵐、NEWS、関ジャニ∞、関ジュ、キスマイ・・・
応援範囲が広いので量がハンパじゃない。

全部取っておきたい気持ちもありましたが、
結局見返さないし、手放すことにしました。

「全捨て基本!」と心に唱えて(笑)
全部ゴミ捨て場に捨てられたら
迷わず拾うものを残す基準にしました(笑)

結局∞のコンサートパンフだけは全残し。
各々コンサートに思い入れがありすぎて、、、
自分がどのグループに1番気持ちが向いてるか
こんな形で現れるとは思いませんでした(笑)

選抜パンフレット

3分の1の量になりました。
外袋に入れたまま保存してましたが、思い切って外しました。
取って置くと決めたからには、
いつでも見返せるように☆
ホコリが被らないようにと、大事にできるように☆

そして収納場所も押入れの天袋に並べてたんですが、
湿気で危ういところだったので常温場所に変更。

しかし変形すぎて保存に本当に困ります(汗)

本当はグループ別、年順に並べたいけど
見た目スッキリ重視にしてみました。


◆カレンダー

写真撮り忘れちゃった。汗

場所を大いに占領してるジャニーズカレンダー。
嵐・関ジャニ∞・NEWS、そしてJr.時代のもの歴代全部!
全部積み上げたら2メートルのタワーwww
内心今年から発売がなくなってホっとしてます(笑)

関ジャニ∞のカレンダーはどのグループにも負けない
関ジャニ∞らしさが詰まっていて誇りに思ってるので全残し。笑
それ以外はお気に入りページちらほらしかないので解体w

残したカレンダーと解体の残骸。
これは相当スッキリ!
給料でたらファイル買ってきてファイリング予定♪

そして処分するカレンダー。
ダンボール事保存してたので大変なタワーになりました。苦笑


今日はここまでで終了・・・
次の休みに続きやりたいところだけど
レコーダー空けなきゃ限界だ・・・

ヲタクは大変だ(笑)


家具を足さなきゃ収納場所がなぁい。
がんばらねば!