音と光に気散じる日々の漫録

脳脊髄液減少症の淡々とした日常。徒に音爆制作や写真撮影でワールドワイドに生存報告。  年中無休で体調不良のため、常に期待を裏切りますので、気にしつつ気にしないでくださいませ

ちょっち、痛み止め飲みすぎかな

身体がギシガシと痛みを発しそうなので、痛み止めを増量。リリカも増。
26日に通院なので、リリカカプセルの残弾計算をすると、ガッツリ飲んでも大丈夫なのだ。
で、痛みは無くなるというか熱感のようなものに変わって首の周りとかが暑くないのに熱いという(;゜ロ゜)
ともあれ、効いています、効きまくっている様子。
だから、眠いです。眠さの合間を縫ってSteamで買ったゲームをちょぼちょぼとやってます。
しかし途中で寝てしまうという( ̄。 ̄;)
その間、起動しっぱなしなのでプレイ時間は実プレイ時間よりめっちゃ長く積算されてました。一度も遊んでないゲームが数時間とかビックリだよぉ。
計らずもSteamレーティングで10ゲットです。

ゲーム関連より、本日が最終日となるNAMMの情報のほうが気になるわけですが、概ね目を通したぐらいで力尽きました。
あ、一昨日からNIのアビーロードドラム新作シリーズをダウンロードして、インストールするために起動してある作業用PCが…
一昨日の夜のままの状態で、起動しっぱなし…。
正直、いろんなシンセやらサンプル集を買ったり、デモしたりして、シンセなんかはかなり時間をかけて癖を読み解いて、基本的な音色制作ができるまで個々に作業すると、正直かなり時間と体力もっていかれますからねえ。
そんなときにNAMMで情報の洪水、んでNIからドラム4種で一個一個がでかいから聞くだけでも一日作業になるでしょう…
というわけで、ちょっとゲームの世界へ逃げ込んでます(o゜▽゜)o


きょうのお肉。北海道ウエムラ牧場のステーキっ。ポン酢で食べました。ワサビ醤油でもうまいんです。
f:id:verone:20120122222134j:image
きのう見た葉っぱ。使用済み三つ葉がまた葉っぱを展開してきたのだ。だべられてしまうぞよー
f:id:verone:20120122222148j:image