GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

一本巻き


先日、ブログで書いたように、この時期、3月4月は歓送迎シーズン。

お世話になった先生などとお別れや、新しい学年の出会いの時期です。


そんなときに頂く注文は、もちろん見栄えのいいブーケも多いけれど、

ちっちゃなお子さんを持つ親御さん達は、たくさんの子供達から先生に

送ったりする、-一本巻き-と呼ぶものを注文してくれはります。


どこのお花屋さんも、一本巻きとよぶのかはしらないけれど、一輪もしくは

二、三輪のお花をラッピングしたもの。


多い時は30本とか40本とかにもなる。

これが結構な時間を要するもので、きっとお断りするようなお花屋さんも

多いと思う。

それは、ただ面倒というだけでなく、一人でされてるお花屋さんなんかは、

なかなかそこに時間を費やせる余裕がないのやと思う。


もしも50本くらいのご注文があったとしたら、一本2分くらいかかったして、それだけで100分、つまり1時間40分!!

休憩なしでも2時間くらいかかってしまうのである!!


スピードをサービスや!と豪語した僕としては、なんとかそんなご注文も受けたいし実際にいただいてます。


だって、せっかくの花向けやしね。

3月ほんまにたくさんのご注文いただいてます。

でも、まだまだ頑張れる!!(ほんまか?!笑)

なので、ご気軽にご相談くださいっ!!






レッスン予約承っております!
初回は3月20日です!

4月は
13日土曜お昼
17日水曜夜
となっています!!




スタッフブログは
   →コチラから!




ホームページは
VERT DE GRIS ONLINE SHOP




ブログランキング参加しています!