Farmer's KEIKO 農家の食卓 パッと作れる野菜ごはん

こんにちは。Victoriaです。

さて、
先日、
Farmer's KEIKOさんの新刊のご紹介をしたんだけれど、

Farmer's KEIKO 農家の台所 (生活シリーズ)

Farmer's KEIKO 農家の台所 (生活シリーズ)

実は、
同じ日にもう一冊新刊をお出しになっていて、
Farmer’s KEIKO 農家の食卓 ~パッと作れる野菜ごはん~

Farmer’s KEIKO 農家の食卓 ~パッと作れる野菜ごはん~

「農家の食卓 パッと作れる野菜ごはん」。







いきなり、
二冊同時に刊行なんて、
KEIKOさん、すごい・・・








こちらも、
ブログで人気のレシピ満載なんだけど、
マンガタッチで、
しかも、
KEIKOさんが毎日のブログで書いてるエッセイも随所に織り込まれていて、
レシピも好きだけど、
レシピ作ってるKEIKOさんが好きっていう方には、
とっても嬉しい一冊。








ブログで人気のネコのごんぼさんももちろん登場。









知らなかったんだけど、
米粉って簡単に自宅で作れるのね・・・









いざ買おうと思うと、
わりと売ってなくて、
困ることが多かったので、
これは早速作ってみようと思った。








ほかにも、
野菜の保存方法とか、
常備菜の作り方とか、
役立つ豆知識がぎっしり。








これも、
いつも台所に置いておきたい宝の本。









Victoriaでした。