恋愛の天国と地獄

こんにちは。Victoriaです。

さて、
vivianさまが元さやで、
別れた彼氏とラブラブだという話をご紹介したところ→お帰りなさい、vivianさま - Victoriaの日記
早速、こんなメッセージいただきました。


>>やあうまくイクとイイですねえ(^-^)


俺はこの女といたらダメになるってパターンだったので(´Д`;)<<




太賀麻郎さま、
ありがとうございます。









太賀麻郎さまが、
どんな修羅場を乗り越えて来られたかは、
こちらに詳しいので、
興味がおありの方はぜひご一読いただきたいんだけれども、

東京ノアール 消えた男優 太賀麻郎の告白

東京ノアール 消えた男優 太賀麻郎の告白

東京ノアール 最終回 幸せって何だろう? - Victoriaの日記










それで、
このメッセージを読んで、
恋愛って、
めっちゃいいか、
めっちゃ悪いかのどちらかで、
あんまりその中間ってないかも、って思って、









つまり、
恋愛には、










天国と地獄










があって、
それを知ってるから、
人は恋愛に臆病になるんだろうな・・・











たとえて言うならば、
一種の麻薬みたいなもので、









やれば一時気持ちがいいんだけど、
一度やるとやめられないから、
中毒性という意味では、
最高レベルにデンジャラス、
















恋愛に入れ込むと、
下手すると命を落とすことだって十分あり得るわけで、









だから、
一度恋愛の泥沼にはまって、
その怖さを知ると、










ブレーキかけることを覚えるっていうか、









それもまた、
サバイバル本能のなせる技だから、
必要なこととは思うんだけど、








ただ、
ブレーキかけると、
恋愛って楽しくないのね・・・










それは、
社会人になると、
とたんに恋愛が楽しくなくなるっていう話ともつながってくるんだけど、










社会人になって、
仕事始めると、
どんな職種であっても、
仕事って、
時間でしばられるものだから、









時間制限なしに思う存分恋におぼれるっていうのが物理的にできない。








ここだけの話なんだけど、
誰にでもセックスがらみの妄想ってあるでしょ?










とても彼女にお願いする勇気はないけど、
死ぬまでに一度はやってみたいあんなこと、こんなこと・・・









私の場合、
それは初恋のころからずーっと一貫してて、










三日三晩ぶっとおし〜〜〜❤










部屋から一歩も外へ出ず、
何回目かもうわかんないくらいシて、
それでもまだお互い飽きないっていう・・・









やりまくりたいっていうのとはちょっと違って、
どこまででも相手がついてくるし、
こっちもどこまででも追いかける、
そういう究極のコミュニケーションがしたいっていうか、









72時間続けようと思うと、
相当、いろんな意味で二人のレベルがそろってないとできないし、
テンションがちょっとでもズレたらもうダメだし、
動物としても、
ヒトとしても、
よき好敵手っていうか、
そうなると、
明らかに二人の間に新しいワールドが構築されてく感じ・・・???








それで、
何の話してたんだっけ?(ちょっとスクロールして画面戻して読み直し・・・)
ああ、
社会人になると、
時間制限なしにデートできないって話ね・・・










今、
Chikirinさん主催のsocial book reading→2012-09-25のために、
「ワーク・シフト」読んでるんだけど、

ワーク・シフト ― 孤独と貧困から自由になる働き方の未来図〈2025〉

ワーク・シフト ― 孤独と貧困から自由になる働き方の未来図〈2025〉

なにしろ、たった今、アマゾンから届いたばかりで、
10月6日って今週の土曜だから、
間に合わないじゃねー?って感じなんだけど、







だから、今、
読んでないのに、
アンケート答えて送っちゃった・・・へへへ・・・







それで、
大急ぎでパラパラめくったところ、
未来の私たちは、
今以上に時間に追われるようになるだろうって書いてあって、










そういえばそうよね・・・









ケータイもネットも普及してなかった高校生のころより、
今のほうが、
何か実のあることをしてるわけじゃないのに、
何となくスケジュールが分刻みになってて、
究極的にする必要があるかといわれたら、
全然そうではないことで、
毎日やらずにはおれないことばかり、
やたら増えたなーって思って、








だいたい、
どこにいても連絡ついちゃうっていう時点で、
ホントの意味での気分転換って、
電波の届かない辺境の地へでも行かない限り、
あり得ないし・・・










それで、
恋愛もその影響モロに受けてるなって思って、










ケータイがこんなに普及してなかったころは、
デート中に呼び出しの電話がかかってくるとか、
なかったわけだし、











ホテルの部屋にいるのに、
お互いケータイいじって、
メッセージチェックしてるとか、
一体、どっちが大切なんだ・・・みたいな・・・










デートの時間だって、
無制限ってことはなくて、









ホントは、
一発やったからもう満足したし、
家帰って爆睡したいよ・・・っていうのが本音のくせに、









いや、
こう見えても、
オレやることあるんだ、
忙しいんだ・・・みたいな・・・







平日フリータイム4000円ポッキリ、
いやあ、これお得だよね〜〜〜って、
午後5時には出なきゃって思ってするセックスって、
時間無制限でむさぼり合うセックスと、
そもそも次元が違うのよ、









そういう恋愛しかしてないと、
なんか野性味が薄れていくようで、
女も男も、
本来の魅力が半減する気がする・・・








だいたい、
時間制限ありだったら、
フーゾクとどこが違うの?って思うし・・・









・・・ということで、本日の結論 :









恋愛で一度天国見ちゃうと、細切れの時間でちゃちゃっとやるようなお手軽な恋愛ではテンションあがらなくなっちゃって、それは別にプラトニックであってもいっしょで、業務の合間にちょこちょこっとメール送ってじゃれあってるみたいなレベルのはとても前戯にならないっていうか、時間にしばられてきっちりお仕事してる生活ではホントに魂を揺すぶられるような恋愛って成立しないのかなって・・・人間ってすべての動物の中で、一番前戯に時間かけないと立ち上がらない種だから、二人の気持ちが盛り上がってぐーっと引き寄せ合う時点でいっぺん、とことんのめり込む時期が必要なんじゃないかな・・・だから、二人だけで観光もせず食事も部屋ですまして・・・みたいな濃密デートをするかしないかで、その後の二人の絆の強さって全然違ってくるんじゃないかな・・・ダメな相手とだったら、72時間もたないと思うし・・・うん、やっぱり旅行しよ♪










Victoriaでした。