@viva100s

趣味ベースのログ。映画とか読書とか音楽とか。

ITエンジニア向けのポッドキャスト「Rebuild」が面白い


Rebuild - Podcast by Tatsuhiko Miyagawa

ITエンジニア向けのポッドキャスト番組「Rebuild」が面白いです。
毎回ゲストの方とITエンジニアしか分からないトークをしています。

BGMもなく淡々と話しが進んでいって面白いです。
Perlの話はよくわからないのですが、iOSAndroidまわりの話は大体理解できます。

はてなCTOの伊藤直也さん (id:naoya) が、よくゲストで出演されています。
なんかもうホント技術者だなって思います。

彼らのトークを聞いていると、自分はいつの間にか、
中途半端な技術者になってしまっているなーと思ったりもします。

そしてまた、
こういうニッチな技術的なPodcastやりたいなーと思ったりしています。
ゲストになってくれそうな人を探して、始めてみようかな。