MHFハダカのつきあい「その1」

2010-07-10

修行の旅へ

f:id:vj21ab:20100710131658j:image

この度、如月道場を、退団させていただくことに

なりました。

 

 

 

挨拶できなかった方も、こちらをもって挨拶とさせて

いただきます。

 

 

 

本当に皆さんありがとうございました。

 

 

 

理由?

 

 

 

今回は、思いつきみたいなw

 

 

 

とくにないんですよね〜w  ホント何となくです〜

 

 

 

修行の旅ってのは、後付だしね〜

f:id:vj21ab:20100710132525j:image

 

 

とりあえず、団ネコしか買えない物は、買いだめしとこうw

 

 

f:id:vj21ab:20100710132640j:image

 

 

この部屋も、今日で最後だな・・・

 

 

 

一人寂しく去ろう・・・

 

 

 

待てよ・・・

 

 

 

ちょっと、イタズラしていくか^p^

 

 

 

f:id:vj21ab:20100710132901j:image

 

 

 

団ボックスに、ブタせんべいを、大量に入れる

嫌がらせを、決行w

 

 

f:id:vj21ab:20100710133049j:image

入れまくるぜ、入れまくるぜw

 

 

 

が、しかし・・・

 

 

 

f:id:vj21ab:20100710133216j:image

 

 

除名^^;;

 

 

 

タイミングは任せますって言ったけど、

何というタイミングで・・・

 

 

 

第6感で、団ボックスを守った団長であった・・・w

 

 

 

ネタはこれぐらいで、いいとして、

ちゃんと、カラ骨も入れたんだからねっ

      ↑

    ココ、テスト出るよw

  

 

 

f:id:vj21ab:20100710133704j:image

 

 

 

最後に、挨拶に来てくれたハルカさんによると・・・

 

 

 

今の5倍くらい上手くならないと、如月道場には、

戻れないらしいです^p^

 

 

 

なーんだ、たった5倍でいいんだ・・・

・・・・^p^^p^^p^^p^^p^

 

 

 

まーとにかく、みなさんまたね〜

 

 

さぁにょんさぁにょん 2010/07/12 09:55 修行の旅かー
サーバーVS猟団対抗で兄弟優勝への旅にも
なるといいネ!
応援してます!がんばってネ♪

ぺんぺん 2010/07/12 20:43 コメントどもども〜^^
優勝は、無理かもですけどw
入賞くらいは、してみたいですね〜
がんばりもう

如月如月 2010/07/13 23:39 ペングーさんこんばんは
色々寄付してくれてたのに
変なタイミングで
外してすみませんでした。
5倍の実力になって戻ってくる日を
楽しみにしていますww

sydsyd 2010/07/14 02:21 団箱に妙に豚センベイ入ってたからなんだと思ってましたがペンさんだったのかw
うっかりな人が毎回99個買って豚にあげ、余った分をそのまま箱に入れてるのを何回もやってるのを想像してしまったw


また機会があればご一緒しましょうb

とりあえず今はお疲れ様でしたノ

ぺんぐぺんぐ 2010/07/14 11:26 如月さんコメントありです〜
もっと、ブタせんべい入れたいよぉ〜w
8枠くらい入れたくど、それぐらいじゃ誰も気づいてくれないかも、
しれないw
まー5倍になれるようがんばりもう(^ω^)
 
 
sydさんコメントありです〜
ブタせんべいの異変に、気づいてくれていたかw
如月さんに、邪魔されなければ^p^
毎回99個買う人いるのかな〜w
いないよねw?

2010-07-03

久しぶりにTAイベントでも、やろうかな・・・

f:id:vj21ab:20100703201208j:image

韋駄天もないし〜暇だ〜〜

 

 

 

今回は、このクエでタイムアタックでもしませんか?

(ハンターズクエスト 峡谷を、跳ぶ金色)

 

 

 

今までは、ラスタポイントで競ってもらってたんですけど、

今回、チョットかえてみようと思ってます。

 

 

 

何かしらタイム(開始からクエ終了まで)を、

計ってもらって、そのタイムで、

競ってもらおうかと思ってます。

 

 

 

ストップウォッチとか、動画撮りながらとか、時間が計れれば

何でもいいです。

 

 

 

クエスト時間を、マメにみながら、

やってもらってもいいです。

アバウトで、ぜんぜんおkなんでw

 

 

 

大体、何分何秒だったと思います〜程度でおkですw

 

 

参加方法は、下記の条件通りにやって頂いて、

開始から終了までのタイムを、自己申告コメント欄に

書いてもらうか、

ゲーム内で、私に言ってもらってもおkです。

 

 

 

f:id:vj21ab:20100703202511j:image

今回は、太刀で捕獲勝負にしてみました。

 

 

 

さっそく条件が、

 

 

 

・メインターゲットの捕獲

 

・武器太刀限定で、自由

 

・防具指定(下記に記載)

 

・持ち込みアイテム制限アリ(下記に記載)

 

・カフなし

 

・武器スロットの使用なし

 

・キャラバンスキルの使用なし

 

・猟団ブタの使用なし

 

 

以上です。

 

 

 

今回は、討伐ではなく捕獲なので、注意です。

 

 

f:id:vj21ab:20100703204551j:image

装備は、こんな感じです〜

 

 

 

武器は、太刀であれば自由

 

 

 

防具はSP一式で、SP装飾品は固定です。

上のSSと同じで

 

 

 

透眼SP、危機SP、耐性SP、腕力SP、満腹SP

の固定になります。

f:id:vj21ab:20100703205214j:image

スキルは、こんな感じになるはず・・・

 

 

 

お間違えなきように・・・

 

 

 

f:id:vj21ab:20100703205323j:image

最後は、持ち込みアイテムです。

 

 

 

回復薬10個、回復薬グレート10個、秘薬2個、

栄養剤グレート5個、競走薬グレート5個、高速砥石5個、

砥石20個、閃光玉2個、シビレ罠、捕獲用麻酔玉10個

 

 

以上です。

 

 

 

暇な方の参加待ってます〜〜

 

ぷーちゃんぷーちゃん 2010/07/05 22:02 どうも。武器はエールダオラでがんばりました。
タイムは12分17秒だと思います。

私は2回目の怒りで尻尾切りが限界でしたが、
上手い人は1回目でいけるんでしょうかねぇ…。

こりきこりき 2010/07/06 20:02 今さっきブログみて挑戦しますた
4回ほどチャレンジして 麻酔玉わすれで1リタ
メシ間違えて1リタ 殺されて1リタ クリア1回でのタイムで
9:15ですた ちなみに2怒りで尻尾だたw
ちなみに9:15は俺の誕生ry
動画あるけどUPしたほうがいいのかしら

ペングペング 2010/07/06 20:22 ぷーちゃん、コメントあり〜^
参加もありがとでしたん〜w
討伐だと巣への移動阻止できなそうだったから、捕獲にしてみたw
私は、まだやってなかったり・・・^^;;
12分って結構いい線いってると、思う^
最近は、放送やってるんだっけかw?
今度みまする^^
 
 
圧縮アフロさん、コメども〜w
誕生日アピールワロタww
なにもやらんぞ^p^
うpしたら、貼る可能性大^
ふむふむ9分15秒あたりが、限界かな?
暇なときにやってみもす

如月8(^ω^)8如月8(^ω^)8 2010/07/07 15:06 ぺんぐーさんこんにちは!
おー久々にTAイベント来たー!
しかもラージャンか!
ぃよっし!いっちょやったるかー!!
って太刀だったーーーーー…orz
あのクエスト片手も使わせて
欲しいですよねww
そして昨日の兄弟ニコ生楽しませて
頂きましたw
また期待してます。

ペングペング 2010/07/08 19:54 ちくわさん、コメントありがとうございます^
エール持ってませんでしたっけw?
ぜひ、やってくだせいw
ニコ生ですか〜w
視聴者的には、面白かったんだろうか・・・
適当にしゃべってただけで、なんともですが〜
好評なら、またやりもす

2010-06-26

気まぐれ更新〜

2鯖に、闘技街が出来たようですね・・・

 

 

 

f:id:vj21ab:20100627120357j:image

こんな感じですね〜

 

 

雰囲気が、伝わるといいが・・・

f:id:vj21ab:20100627120509j:image

闘技とは・・・

 

 

簡単に言うと、ハンマー担いで男と男のガチ勝負だそうでw

 

 

片手使いの私には、よくわからない世界です^p^

 

 

ただ、みんなが持ってるペットが、黒グラ、黒ディア、ラーの

黒い三連星らしく、そのうちグラとディアに打撃が、

有効なので、それで、ハンマーになってるようですねw

 

 

f:id:vj21ab:20100627121656j:image

闘技士を、一言で言うと・・・

 

 

変態、暇人、ガチニートのいずれかに該当する模様w?

みたいですww

 

 

闘技士のみなさん、冗談なんで、本気にしないでねっ

 

 

 

とにかく、ルーキーランド10そこに、あなたの求めるものが、

きっとあるはず・・・

 

 

如月如月 2010/06/27 15:17 ペングーさんブログ復活おめでとう!
闘技街の存在は知ってましたが
集まってるメンバーはSSで始めて
知りました。
錚々たる顔ぶれですな!
ハンマーは好きな武器ですが
この百戦錬磨の猛者達を相手にするのは
骨が折れそうですね。

ペングペング 2010/06/27 16:20 如月さん、コメントどうもです〜
いやwなんとなく気まぐれで、更新してみますたw
TAのイベやろうと思ったけど、めんどくさくて挫折しました・・・w
如月さんのトークが、壷ですw
スカイプまってます^^

2010-04-11

しばらくブログ休みまっす

f:id:vj21ab:20100411164554j:image

お久しぶりでっす〜

 

 

しばらくブログ休もうかと思ってます。

 

 

理由ねぇ〜

 

 

頻繁に更新してたころよりリアルが、

少し忙しくなったから

 

 

とでも、言っておきます^p^

 

 

週5くらいは、INしてますが、それが何かw?

 

 

まー気が向いたら書きまっすw

 

 

 

 

話は、かわりますけど、レイア韋駄天どうでした〜?

 

 

私は、ぜんぜんダメでしたよ〜

 

 

はじまる前に、終わってたっぽい^p^

 

 

武器と戦略と回数とPSこの4つのうち3つが、

ダメでしたねw

 

 

ちなみに、回数だけは、まとものできたかな〜

 

 

くそwwwwww

 

 

回数やったのにダメだったとか/(^o^)\

 

 

PSは、最初からないです^p^

 

 

武器は、何を考えたか知らんけど睡眠でやってたw

 

 

支給G2個で、毒が三回入る場合は、

睡眠より毒が、上だそうで・・・w

 

 

毒の場合

 

毒ダメ1分240ダメ×3=720ダメ

 

支給G1個150ダメ×2=300ダメ

 

720+300=1020ダメになるそうです。

 

 

睡眠の場合

 

支給G1個150ダメ×3(睡眠3倍)=450ダメ

 

2個あるので、450ダメ×2=900ダメ

だそうです。

 

 

言われてみれば、毒だよね・・・

 

 

まーとにかく睡眠<毒だったみたいですね。

 

 

しかし、正解武器は、ラヴィ片手だそうで\(^o^)/

YUNAさん談)

 

 

そんなもんないぞwww

(ラヴィ誘ってください、ラヴィ誘ってください)

 

 

んで、戦略は、腹斬ってましたwはいw

 

 

正解は、頭粘着ゲーらしいです。

 

 

動画みてると結構怯んでるんですよねw

 

 

まーこの話は、こんなもんでいいかw

 

 

とりあえず、しばらくのんびりしまっす。

 

 

またです〜

2010-03-08

休みがほしい〜

f:id:vj21ab:20100308193054j:image

最近、ぜんぜんブログ更新してなかった・・・w

 

 

休みがないんだよなぁ・・・

 

 

まーそれは、置いといて、

韋駄天の発表がありましたね〜

 

 

個人部門は、なんとカムオルガロン

 

 

これは、面白そうだw

 

 

久しぶりに、戦って楽しいモンスきた気がします。

 

 

私が、思うに牙獣種って片手剣と相性が最高に

いいと思います。

 

 

もしかして片手部門は、激戦の部門になるw??

 

 

それだと、いいなぁ〜w

 

 

そっちの方が、燃えますww

 

 

そして、猟団部門は、エスピナス

なんと、片手限定(貸し)w

 

 

片手限定だと・・・w

 

 

ん〜どっちも、やりたいw

 

 

しかし休みがない・・・^p^

 

 

f:id:vj21ab:20100308201947j:image

個人部門で、注目ハンターを、勝手に紹介しまっすw

 

 

まずは、片手の超ランカーの如月さん〜

(うちの団長でっすw)

 

 

個人韋駄天は、休止中のはずだけど、

 

 

今回、カムという美味しそうな餌に、

喰いつきそうな勢いですねwたぶんww

 

 

団長と競えるなら、かなり嬉しいですw

 

 

f:id:vj21ab:20100308200153j:image

そして、もう一人は、YUNAさんです。

 

 

言わずとしれた超ランカ

公式載りすぎて、化け物の異名持つw

 

 

今回は、片手部門にも、力を入れるそうですw

 

 

怖いな〜w

 

 

あんまりがんばらないでねw

 

 

 

と、まあ、こんなとこですかね〜

 

 

とにかく、激戦必至の片手部門マスター目指して

がんばりまっすw

 

 

しかし、休みがなかった・・・