小江戸からの塩ラーメン。

偶然が重なりとんとん拍子で話が決まる。






Nikon使いのお友達と、Canonミラーレスを最近購入したお友達。
何気ない連絡のやり取りから、今から散歩がてら川越へ写真撮りに行くことに。



最近、地味にカメラ熱も上がり物欲抑えるの必死な日々。
 ♯もんもんしてるのw



でも、ダメなんだな。買うのは簡単だけど
今あるイチデジを使いこなすまでは、新しいのに手出ししません。





普段、この3人て集まることなかったけど
なかなかどーして楽しい時間でしたぞ♪











メインストリートから菓子屋横丁へ。






細かいものが数多くあるので被写体として面白い。











若干失敗気味ですけど。。。






各々、撮りたいものを撮り
お友達のお勧めもあり早めの夕飯に♪















麺匠 清兵衛
埼玉県川越市脇田本町1-7 川越西口ビル


端麗 or 濃厚が選べます。
自分が選んだのは端麗。



塩ラーメンは、味の濃さが難しく、味濃かったり薄かったり好みもあるけど
今まで食べた塩ラーメンで断トツのNo,1!これは美味い!
スープまで完食一歩手前でした。出汁が非常に上品で
芳醇な香りが鼻を擽り、麺は細麺で腰がシッカリ。
優しい味わいで一つ一つの仕事が丁寧。ラーメンのようで日本そばのようで
この味は再訪確実♪久ぶりにグッと来るラーメンでした。







この後、3人でコメダで茶シバきながらカメラ談義でした。
楽しかった♪また行きましょう!