渋谷でおサル〜

通勤の為に降り立った東横線の渋谷駅。改札口がなんだか
すごい込み合ってます。近づくと警察官やら駅員さんやら
制服着た人たちも多数います!!別に電車の事故って訳でも
ないし、なんだろう??と拡声器の声をよく聞いていると
「サルを捕獲中!止まらずに進んでください〜」とのこと。
サル? 渋谷にサル? なんだ、それ。
って、改札を出ようとすると、東横線の時刻案内の掲示板の
上に、おサルさんが〜〜〜〜!!いやぁ〜、本当にサルだ!
しかもけっこうデッカイおサルさんだ。通行中の野次馬さんは
皆、写メ撮ってます。いつも、携帯で写真を撮らない私も、
こりゃ撮らないとな!ってことで、写メしてみました。

事務所に到着して、しばらくするとYahoo!!のトピックスにも
渋谷にサルがニュースとして載っていました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080820-00000922-san-soci
写真の構図は、私の写メとおんなじでございますでしょ。
いやぁ、なんか不思議な光景見ちゃったなぁ。
いったいどこから迷い込んできたのかな?
観光しにきちゃったのかしら??