☆ 春の県予選組合せ&北九カップ ☆

  15日(土)6年生二人が抽選会へ行ってきました。

 第20回春の全国小学生ドッジボール選手権
   九州大会福岡県予選 抽選結果
(´д`;)


              《Jリーグ》
         南薫ミラクルスターズさん
         ブラック☆パイレーツさん
         添田フレンズさん
         A・T.ヴァイパーズさん


     どうぞ宜しくお願いいたします!(*`◇´*)ゞ

 

 
 16日の北九カップですが。。。。
 雪のため、不参加となりました(´;ω;`)
 大会開催関係者の皆様には、ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ありませんでしたm(o´・ω・`o)m

 前日の夜、雪が降り出し「北九行きは中止」との連絡が入りました。
 子供達は「え〜(¬з¬)・・・」
 とてもガッカリしていました(つω-`。)
 
 この日は、新しい団旗をお披露目する予定だったのですが、春の県予選で初披露となりますねっ(´-∀-`;)
 新しい団旗を作成するにも、なかなか進まず、みんなには迷惑をかけましたm(o´・ω・`o)m
 難しいというか、悩んでしまって。。。
 制作会社とのやり取りも長引き、やっと完成ε-(‐ω‐;)
 
 15日の夕方届きましたが、開いて見るまではドキドキハラハラΣ(*・д・ノ)ノ
 一緒に見たママ達の反応も悪くなく、ほっと一安心かな(´゚∀゚`;)


  
 

☆ 第14回新春小学生親善ドッジボール久留米大会 ☆

     《 大 会 結 果 》

    優 勝  うめちゃんズ

    準優勝  北小ヴィクトリーズ

    第三位  高取ファイターズ

    第四位  モンキーパンチ


 おめでとうございます!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚!!★゚+。*゚


  遅くなりましたが、結果を報告させていただきます(´-∀-`;)

  予選リーグ2位通過チームが決勝トーナメントへ進みました。
 
  残念ながら、筑後地区チームは全滅(´;ω;`)

  南薫さんはとても惜しかったけど。。。

  和道のちびっ子達は(¬з¬)・・・・  1勝1引き分け2敗で4位(-ω-ll)
  
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆ 


  決勝戦は、アニバーサリーSEIBUに続き Σ(゚∀゚ノ)ノ

  うめちゃんズさんと北小ヴィクトリーズさんとの対決となりました〜( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

  セットカウント2対1で「うめちゃんズ」優勝!!


  エキシビジョンマッチでガールズ戦もあり、すごく盛り上がっていました(*^▽^*)


 
  保護者のみなさん、お手伝い下さった関係チームの皆様、審判員の皆様、参加チームの皆様、大変お疲れ様でした☆(o・ω・o)ゝ
  すごくすごーく寒い中(((;゚д゚))) 本当にありがとうございましたm(o´・ω・`o)m 


 

 
 

☆ あけましておめでとうございます ☆

  ★━━━…・・・a(●・ω・)happy(●・∀・●)new(・ω・●)year・・・…━━━★

          今年もどうぞよろしくお願いいたします(*>▽<*)ゞ 


 昨年は最後の最後までバタバタしておりlllll(*´=Å=`*;)lllllブログ更新も出来ずm(。≧Д≦。)mスミマセーン!!
 今年は少し余裕があればな〜と・・・思っていますが(´;ω;`)ウゥゥ


 早いもので、今年度もあと3ケ月となりました。。。
 ちびっ子達も気合いを入れ、試合だけでなく、とても大事な練習をしっかりやって欲しいと思いますo(`・ω・´)o


 今年初めての試合、9日に新春ドッジがあります。
 子供達は、どんな試合を見せてくれるのでしょうか?楽しみですね(*゚∀゚)っ


 保護者のみなさん、大変だと思うけど、頑張りましょう!!
 筑後リーグの保護者のみなさん、いつもいつもお手伝いありがとうございます。
 ご迷惑お掛けしますが、ご協力よろしくお願いします。

 
 新春ドッジへ参加されるチームの皆様、体育館は、も〜めちゃくちゃ寒いです((((;´・ω・`))))
 「防寒着」「カイロ」をお忘れなく!!


 審判員の皆様、寒い中大変だと思いますが、どうぞよろしくお願いしますm(*・´ω`・*)m
 


(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+


 《 スキー合宿 》
 次男ですが、12月25日から29日まで、スキー合宿で北海道へ行っていました。
 無事に帰ってきましたので、ちょっと報告させていただきます(^_^;)

 初めてのスキーの事は勿論、朝起きれる?自分で何でも出来る?(;´・ω・)。。。
 とても心配でしたが、しなくてはいけない状況になると出来るもの?きちんとやれたようです。

 スキーは、ジャンプやクロスカントリースキーエアリアル競技まで指導があったそうです。
 話せば長くなりますので、とりあえず写真を見てやってくださいσ(´∀`●)
 滑っているんですよ\(◎o◎)/

 
 

☆ 筑後リーグ ☆

  佐賀の三日月小学校にて、筑後リーグが開催されました。


    優 勝   モンキーパンチ
    準優勝   金丸サンダース


 おめでとうございま〜す!!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚!!★゚+。*゚


  どっちが勝ってもおかしくない試合でした〜☆
  1セット目は金丸さんが勝ち、そのまま勢いに乗って優勝か〜!! と思っていましたが
  あとの2セットを取られてしまいました(-ω-ll)


  南薫さんと一緒に応援(=^▽^=)  な〜んかいいな〜と思いました。
  久留米市の仲間、お互いに応援するっていい♪d('∀'o) ですよねっ。
  大きな大会へ行けば、筑後リーグの仲間を応援する♪♪
  みんなすごく良い仲間ですよ〜(≧ω≦ )
  
  話はそれましたが、この日も成長を見せてくれたちびっ子達。
  決して良い成績ではありませんが・・・(´-∀-`;)


  今日の敢闘賞は 『 ケイト 』


  ケイトは、去年の6年生8人が抜けた後に入ってきた、唯一の新入部員。
  5年生ですが、身長も高く、しっかりしています。
  めきめきと成長を見せ、前日の少年少女大会、筑後リーグと大活躍でした。
  キャッチも上手くなり、当たって外野に出れば当てて入ってくるΣ(-`Д´-ノ)ノ
  ジャンプボールもマイボールになる確率が高くなってる!!
  今後がと〜っても楽しみなケイトです♪(〃'▽'〃)

  いつも当たってしまうシュンも・・・Σ(゚艸゚;) キャッチしてました。

  アタッカーの3人も、ぼちぼち決まっていましたし(o´艸`o)  応援しがいのある試合でした。


  しかし(p`・ω・´q) みんな目が生きていない!!
  監督からも怒られていましたがε-(o´_`o)・・
  今日のところは、とりあえずこの試合で成長を見せてくれたという事で、良しとしなくちゃいけませんねっヽ( ´ー`)ノ


  

  この日は、人数が足りず11人だったので、雷電さんと南薫さんに交代で入っていただき、とっても助かりました。
  ありがとうございましたm(o´・ω・`o)m


  (o'ノ∀')ノお───ぃ! らいちゃ〜ん、頑張ってくれて(人'▽`)ありがとう☆
              らいちゃんママもいっぱい応援してくれてありがとう〜☆

  頭がくりっくりっ゚+。★。+゚のらいちゃんでした。゚(゚^∀^゚)゚。


  P.S〜☆

  他チームさんから『和道会も強くなってきたね〜』と、ちらほら言われるようになりました。
  これも、4月からボロボロで素人軍団みたいな試合をしていたからでしょう(;^ω^)
  練習試合に誘われても、相手にならず、気の毒で小さくなっていなくてはいけませんでしたが、そろそろ普通に出来るかな(笑´・w・`)

  

☆ 少年・少女ドッジボール大会 ☆

      《 大 会 結 果 》

    優 勝  飯倉シャイニングキッズ
    準優勝  KURATE−G3
    第三位  レッドファイヤーズ志免西


  おめでとうございます!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚


  大会関係者の皆さま、大変お世話になりました。ありがとうございましたm(o´・ω・`o)m



  少年少女大会と言えば、いつも70チーム前後の参加で、会場に人が溢れてるってイメージですが
  今回は、半分くらいのチーム数でした。
  いつもは、トーナメントに進むには大変難しい大会なのですが、全チームトーナメントへ進めました(@^▽^@)


     ☆★ リーグ結果 ★☆
     1.本山フレンズさん         8:7  ×
     2.松島エンジェルズD.B.C    9:8  ×
     3.リトルWink         10:7  ×
     4.エイコーン
  ←来られてませんでしたので    


     ☆★ トーナメント結果 ★☆
     1回戦でJIヴィクトリーさんと当たり・・・完敗(-ω-ll)



  

  1回戦で敗退という結果ではありましたが、成長が見られたのが嬉しい♪ (≧▽≦) ♪
  他のチームさんには、大変レベルの低い話ではありますが(´-∀-`;)
  キャッチもアタックも、なかなかうまく出来てきました。
  リーグ戦、いずれも最後で逆転負け(。-´ェ`-)
  最後まで集中!! ですね。


  アタッカーのカズヤユウサクカイトの3人もスピード、それに狙いも良くなった!!
  ただ、意気込みが強かったのか、ラインクロスが多かったから、もったいない(つд-||)
  外野のマサフミ、落ち着いてプレー出来ていて
  随分と不調だったショウタのキャッチも好調になっていました♪


  結果も大事ですが、成長が見れたって事が一番嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
  全員が、勝ちたいという気持ち、それに気合いがもっともっと入ってくれればな〜とε-(o´_`o)
  1試合目なんか、ぼーっとしていて、2試合目からようやくエンジンがかかったかな〜という感じでした(ΘェΘ;)


  とにかくちびっこ達は
   目が輝いていない   ←← いつも監督に言われています(´-∀-`;)
   気合いが見られない
   声が出ていない
  ここが大事なのではないでしょうか?
  気合いを入れ、勝つぞ〜と目を輝かせ試合に臨む(p`・ω・´q)
  声を出し、勢いよく元気に戦う。
  これが出来るだけでも、もっともっと良い試合になると思います。


  みんなそれぞれが目標を持ち、達成に向けて頑張って欲しいですね〜。。。

  徐々に成長を見せてくれているので、今後も楽しみに応援していきたいと思います(o^―^o)
    
  ☆翌日の筑後リーグでも成長を見せてくれましたので、また後ほど報告します((φ(・д・。)
 



  ところで、鉢巻話題が飛び交っていましたが。。。
  今大会初披露である、コウゲキッズさんの『輝愛』鉢巻を拝見しました。
  予想通り、素敵な鉢巻で良いな〜と思いました゚+。(〃ω〃)。+゚ 羨ましいですね〜。


  和道会はというと、鉢巻は赤でした。
  子供から『チームカラーは緑、新しいユニフォームも緑と黄色のデザインで作ったのに、何で鉢巻は赤ね?』と・・・


  以前のユニフォームが不揃いでボロボロになっているものもあり、揃えたい!!という保護者の気持ちも一致!!
  新しいユニフォームを作りました(=^▽^=)
  が!! ハチマキの事なんか全然考えてもおらず。。。
  ダイチが『鉢巻は黄色やろ!!』と言い出し、ばーちゃん(私の母親)に頼んで作ってもらいました(´-∀-`;)
  黄色の広い生地を買い、1本1本丁寧に仕上げてくれました(*Vдv艸)
  刺繍も入れたい気持ちはありましたが、おでこが痛くなるかもしれないし・・・( ̄▼ ̄||)
  他のチームさんみたいに、カッコいい鉢巻を作ってあげれば良かったかな〜と。。。思うこともしばしば(。-´ェ`-)です。

☆ イーストカップチャンピオンシップ(予選) ☆

     《 大 会 結 果 》

    優 勝  リトルWink
    準優勝  KURATE−G3
    第三位  飯盛NATTOフレンズ
    第四位  レッドファイヤーズ志免西


   おめでとうございます!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚!!★゚+。*゚



      ☆★ 和道会 リーグ結果 ★☆
     1.高取ファイターズ   10−8   ×
     2.如水T.O.D    10−5   ×
     3.中津ファイヤーズ    9−4   ○
    (数字はちょっと自信がありませんが・・・)


  という事で、トーナメントには進めず退散 ε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘
  少しずつ少しずつ良くなってきている!! と思われます(´゚∀゚`;)


  1試合目の高取さんとの試合では2人差でした。
  今までのようにボロボロやられる事もなく、結構いい感じで戦えたのではないかと思います(o´・∀・`o)
  
  2試合目の如水さん。。。完敗でした(。-´ェ`-)
  ラインクロスΣ(゚_゚;)
  パスの乱れ(ΘェΘ;)
  ボロボロと当たっちゃったね〜(-´ω`-)
  ちょっとバラバラな感じのちびっ子達だったかな〜。。。 


  3試合目は中津さん。。。
  最後の試合は、何だかまとまりのある良い試合をしていました(@^▽^@)



  昨年度は、あんなに強いボールを早い動きでキャッチ出来ていたのに(;´・ω・)
  今年度に入ると途端にボロボロ・・・・
  とても見れた試合ではありませんでしたが、徐々に回復傾向にある(o'ω'o)?
  アタック力がまだまだ(。´д`) ン? なので とにかくキャッチ!!キャッチ!!キャッチ!!です。
  声を出して〜!!
  当たらないよ〜!!
  キャッチするよ〜!!
  構えは出来てる?
  体の向きは?
  突っ立って当たってない?
  手を出してしまってない?
  ボールはもちろん、相手の動きを良く見る事!!
  試合を良く見ておく事!!
  基本的な事がしっかり出来ないと、全然駄目です(p`・ω・´q)
  挨拶にしろ、一つ一つの行動にしろ、そうですよね〜。
  それに、気合いヾ(*`Д´*)ノ
  何と言っても、気持ち・気合いが入ってない( ̄▼ ̄||)
  なので、顔も力が抜けた感じが・・・(ΘェΘ;)

  
  
   今週末も試合が続きま〜す!!  しっかり頑張れ〜(p`・ω・´q)
  
  4日(土) 少年少女ドッジボール大会 〈九電記念体育館
  5日(日) 筑後リーグ        〈三日月小学校〉



          



  余談ですが(;^ω^)
  如水さんの昨年2番だったミズキとダイチはお友達!!
     →→ 同じ2番で外野(笑´・w・`)  今年は、弟達も同じ3番でした(o´艸`o)
  前日も一緒に行動していたため、そのまま一緒にアクシオンで宿泊しました。
  抽選後、同じリーグだと聞いてビックリΣ(-`Д´-ノ)ノ
  何であたるかな〜(¬з¬)  ここでさらに一緒とはね〜・・・・ヽ( ´ー`)ノ


  宿泊と言えば、鹿児島のモンキーマジックさんも宿泊されていました(@^▽^@)
  「和道の2番がおる〜」
  覚えてくれてたなんて ♪ (≧▽≦) ♪ 嬉しいです。

☆ 第5回 ALL JAPAN 中学生ドッジボール大会 ☆

   行って来ましたぁ〜(@^▽^@) 中学生大会!!


   と言っても、私は・・・
   最後の試合くらい見れるかな〜と思いながら ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘ 早良区体育館へ到着
   車を降りようとした時、しゅう母からの
   『1回戦で香住丘さんに6−7で』   (=゚ω゚=;)・・・
   楽しみにしてたのに〜(。-´ェ`-)

   残念ながら『チームCHIKUGO』の戦いっぷりは見れませんでした( ̄▼ ̄||)


   結果&詳しい内容については、 金丸サンダース応援日記 をご覧下さい(´-∀-`;)


   ちょっと見ただけでも、すごかったΣ(゚_゚;)
    早い!!
    強い!!
    かっこいい!!
    恐いッΣ(゚_゚;)

   
   来年は難しいかも・・・なので、2年後また出場する予定ですッ♪(〃'▽'〃)
   3年生になった時に!!
   弟妹も引き連れて参加しま〜す♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ♪
   表彰されるくらいに頑張って欲しいなぁ〜(笑´・w・`)


   西牟田の監督さん、金丸の監督さん、保護者のみなさん、お世話になりました。ありがとうございますm(o´・ω・`o)m


   


   (o'ノ∀')ノお───ぃ! ヒカル〜
   出れなくて残念(´;ω;`)だったけど、3年生で一緒に出るけんね〜(p`・ω・´q)
   たまに練習参加して、2年後の中学生大会に備えやんば〜い!!
   華麗なるカット!! みんな楽しみにしとるけん゚+。(〃ω〃)。+゚


   (o'ノ∀')ノお───ぃ! マオ親子〜
   兄妹で参加、約束よ〜ヾ(*`Д´*)ノ


   (o'ノ∀')ノお───ぃ! 2年後出たい人〜
   とっても楽しいよ〜♪(〃'▽'〃) スリルを味わえます。。。