ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ABC-xyZ は今年デビューする?

バレボールワールドカップが近いですよ。ジャニーズファンは気になる季節です! これまではたいていイメージキャラクターが9月に発表されてるんですよね? そして、11月にデビューするわけです。でも、今年は Kis-My-Ft2 がデビューしたばかりですよね? しかも、デビュー曲はバレーボールの応援っぽい曲だったわけです。だから、どうなるかと思っていました。


そしたら先日、ジャニーさんの「 ABC-xyZ 」発言があったわけです。そして「メジャーデビューは来年以降の可能性が高い」と書かれています。えっ? だったら、NEWS のときみたいに 今年の(セブンイレブン?)デビューがあるかもしれないってことですよ!



◎ 1995年11月 V6『 MUSIC FOR THE PEOPLE 』でデビュー
◎ 1999年11月 嵐『 A・RA・SHI 』でデビュー
◎ 2003年11月 NEWS『NEWSニッポン』でセブンイレブン独占販売デビュー
◎ 2007年11月 Hey! Say! JUMP『 Ultra Music Power 』でデビュー
◎ 2011年 ?   ABC-xyZ ?



◉ジャニーズ次は最大7人「ABC−xyZ」
http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201109060002.html
ジャニーズ事務所ジャニー喜多川社長が5日、8月10日にデビューした Kis-My-Ft2 に続く、次のメジャーグループ構想を披露した。Jr. の4人組グループ、A.B.C-Z を中心とした最大7人グループ「ABC-xyZ」とグループ名まで明かした。この日、A.B.C-Z が出演する舞台「少年たち〜格子無き牢獄〜」が東京・日生劇場で開幕。ジャニー氏は A.B.C-Z について「歌もダンスも演技もできる才能あるグループ。1人少ない4人で活動したり、『ABC-xyZ』としても活動できるようにしたい」と話す。また「『 xy 』は sexy(セクシー)の意味もある」と説明し、“セクシー担当”の加入も示唆した。河合郁人(23)が7月末に左足小指関節脱臼骨折。この日のステージには車いすでステージに上がり、歌や演技を披露した。完治まで少なくとも10月いっぱいかかるという。ジャニー氏は「まず河合のけがが治ってから」とし、メジャーデビューは来年以降の可能性が高い。A.B.C-Z は海外に出しても恥ずかしくないグループ。人気がある東南アジアでコンサートをやりたいですね」とさまざまなプランを練っている』
 

もう突っ込みどころ満載の会見ですねw ジャニさんの言う「セクシー担当」ってどういうのでしょう? もう、あだ名だけは決定してるメンバーがいるってことですね。とりあえず、衣装に注目! この会見があるまでは、NEWS のような選抜メンバーのグループができると思っていました。そして、中山優馬 と 屋良朝幸 は確実に入ると考えていたんです。でも、新グループのベースが A.B.C-Z であることが発表されたわけです。となると、中山はなさそうですね。



上のは4人のときの映像です。A.B.C-Zバンコクで素晴らしいステージを見せてくれました。応援したいとは思います。でも、本当に5人のメンバー全員をデビューさせるのでしょうか? 「1人少ない4人で活動したり」なんて怖い言葉もありますよ。V6 のときなんてじゃんじゃんメンバー替えてますからね。あと、菊池風磨 の名前を出している新聞もありました。彼はラップができるんですよね。


さらに次のグループが 関ジャニ∞ の弟分にあたる 関西だけのグループになると思うんです。そして、その次が東京のジュニアだけのグループです。だから、やはり選抜メンバーのグループになると思うんですよねー。


◉B.I.Shadow菊池風磨が加入!? 新生ABC-xyZにかけるジャニー氏の思い(サイゾーウーマン)
http://www.cyzowoman.com/2011/09/post_4206.html
『類い稀なる審美眼と大胆な発想で、これまで次々とヒットグループを生み出してきたジャニー社長だが、ここ最近のデビューグループは思うような成績を残しておらず、事務所内でも反発の声が生まれつつあるという。新ユニットABC-xyZは、そんな流れを覆す起爆剤となれるのか? 今後の彼らに注目だ』
 
サイゾーウーマンには早く気づいてほしい。最近のジャニーズでは時間をかけて育ててるってことを。嵐も 関ジャニ∞ も時間をかけて5大ドームに辿り着いだでしょ? Hey! Say! JUMP だって育ってきてるじゃん。審美眼なさすぎ。もっと頑張って♡