ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

明日は文化系トークラジオLifeの日ですね。

今年の夏は・・・・ワールドカップ期間の前半にはバンコクに行ってたわけですが、その後はずーっと働いてた気がします。休みの日も仕事の疲れを取るだけとか。もう、ダメって思ったときもあったんですけど、なんとか8月を越えることが出来ました。来月は! サッカー観戦旅行に行きますよ。いろいろありますもんね!


◉今月のテーマ:ソーシャル、レジャー、リア充文化系トークラジオLife
http://www.tbsradio.jp/life/index.html
『最近だと5kmのコースをカラーパウダーを浴びながら走る「Color Me Rad」なんかが、タイムラインを埋め尽くしてました。こういうものを見るとつい「リア充どもが活き活きしやがって・・・!」と思うのが僕らの性ですが、考えてみれば本当のリア充トゥルーリア充)はソーシャルメディアなんかに写真を上げてリア充アピールする必要はないわけで、そう考えるとこういう人たち、実はリア充のふりをしたリア充アピール軍団、フェイクリア充なんじゃないかという気もしてきます。というわけで今月のLifeは「ソーシャル・レジャー・リア充」がテーマ。この夏どこに行って、何をした?なんて話から、それって何を求めて行くんだろう、ソーシャルメディアとの関係は?、それってリア充なの?、という話をしていきます。リスナーの皆様からも「この夏、あなたはどんなレジャーを楽しみましたか? その様子をSNSなどに投稿しましたか?」というテーマでメールを募集します。どこにも行かなかった、楽しくなかったという人も、こんな場所に行ってみたい、というメールなんかでも結構ですよ。出演予定:鈴木謙介速水健朗津田大介峰なゆか、永田夏来、海猫沢めろん、西森路代、松谷創一郎斎藤哲也ほか』