定例会。

8631F小川町行

平日の満腹鉄三昧の反動で、体はクッタクタ。
何事もやりすぎはイケマセンね。


といいつつ、今日は東武東上線に定例会に行ってきました。
狙いは原型顔の8000系。とりあえず川越を皮切りにスタート。
まずは川越市の先で撮ってみました。

<10005F>
結構スッキリ撮れる場所でいい感じ!と思いきや、川越市から先は
15分間隔になるという落とし穴がありました。しかも撮影地付近で
上下列車がすれ違うので、上下片方しか撮れないという罠も‥(°ε°;)


さて、気を取り直して午後は本数の多い、志木付近まで行ってみました。
ここまで来ると、格段に本数も増え、車種も多くなります。
今日撮りたかった9000系もバッチリ。

<9104F>
13号線乗り入れ改造の9002Fは見当たりませんでしたが、よく考えれば
今後は9001Fを除いて乗り入れ改造をされてしまうので、今日は改造前の
貴重な姿を撮れたというコトです。


さて、肝心の原型顔8000系ですが、最後の最後でやって来ました。
今日、池袋を往復してたのはどうやらこの1本だけの様で、原型顔も
知らない間にマイノリティになってしまったようです。

<8112F@鶴瀬>
でも、夕暮れ間際にモノに出来たので、来た甲斐がありましたヨ。

本日の乗車バス【完乗】
朝24 志木駅朝霞台駅(泉水三丁目経由)
西武バス新座(営)A4-971 西工ワンステ'04