ベアマウンテン貨物5

wald-Bahn2011-01-30

天気が良かったので、性懲りも無く
ベアマウンテンまで貨物を撮りに
行ってきました。


今回は下り貨物が1時間待っても来ず、岬の向こうに
上り貨物のコンテナが見えたので速攻車走らせて
上り貨物狙いに変更。
で、そこから2時間待ち‥‥。


目の錯覚だったのかな?と思った頃に漸く来ました。

バリ順のダブルスタック!!!(゜∀゜)/
いやはや、漸くこの絵が撮れましたよ。


ちなみに今日も米人鉄ちゃんが5名ほど。
停まっている車は全部鉄ちゃんです。

Hellowと言ってみたものの、あまりフレンドリーな
感じでは無く、ちょっと何だかなぁ。


ともあれ、写真的には余はもう満足じゃ
なので、新たな撮影地を開拓すべく、北上してみました。
途中の丘からハドソン川を見下ろす風景があり、停車。


川は氷で満たされていて、沿岸警備艇が南極砕氷船の様な
状態で川を下っていました。


さて、この辺かな、という所で線路脇の道路に向かうと、
折りしも短い編成の貨物が上って行くじゃないですか!


折りよく踏切があったので、そこで路駐して撮ろうかと
車を脇に寄せたら対向車。それもパトカー。
そのまま通り過ぎるかと思ったら、横づけされたので、
窓を開けたら
「やあ、どうした?」とのこと。
「いや、道に迷っちゃって‥。9W道へはどう行けば?」
「この道を戻っていくつか曲がってるけど兎に角まっすぐ。
そうすれば出れるよ」
「サンキュー」
コレで済むかと思ったら、
「ところで‥。何でココに駐車しようとしてたんだ?」
と質問。さすが警官。スルドイ。
実は貨物列車を撮りたくて、そこに来てたので駐車して撮ろうと‥
などと説明する英語力は無く、
「いや、Uターンしようかと思ったので‥」
と言ったら、本当か?ってな感じでジッと見られてから、
「OK」
と言ってしまった。ちなみにこのやりとりの間に
後方を貨物列車が通過しちゃった。やれやれ。


仕方ないので、車をUターンさせてベアマウンテンの南の
撮影地へ行くことに。
途中でさっきのパトカーが、奴は本当にUターンして
9Wに来るのか、と見張ってました(苦笑)


という事もありましたが、撮影地に到着。
入り江の向こうと


θ=0度と


引き付けて

と3構図で撮って終了。
まあ色々と(苦笑)ありましたが、収穫の多い一日でした。