毎週泣いちゃう『下剋上受験』

下剋上受験』毎週楽しみにしてます。

が・・・毎週泣いてます(ノД`)・゜・。

コメディっぽいんですけど、親子愛が・・・。たまりません。

そして自分の子供の将来、特に中学受験についても考えます。家計の問題から中学〜大学ま私立なんて無理ですし、中学受験のための塾代もとんでもない金額だという話を聞いているので、そこに子供を親から誘導していこう、という予定はありません。

でも、いまは公立の中高一貫校があるんですよね。
ちなみに学区内の公立中高一貫校の偏差値は70〜72と言われており、倍率は8〜10倍(-_-;)

今のうちから教えられるところは自分が教えて行こう。そのあとの受験に関しては子供の成績と受験に対しての気持ちによりけりって方針です・・・。