静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

写真はないけど。

 いつも通り起きて、いつも通り会社へ出勤する途中の南幹線。東名が事故通行止と言う事で、国道1号線を逃げて来た車が南幹線にも逃げてきていて、清水市街地方面への道路はいい具合に大混雑。
 そんな中、何か向こう側からバスがやってくる。どこかの貸切バスか?と思ってみると・・・東京支店のエアロキング。社番を見てみるとD674-0350?と言うどう見てもドリーム号で使われている車両でした。本当にありがとうございます。あまりの唐突な登場に写真を撮るのも忘れてしまった位なんですが(マジ。
 南幹線を通勤経路にしていると、時々(って言っても2年に1回ほどなんですが)「何でおまえがここに居る?」と言うような夜行便車両を見かける事があります。今日以前に見たので覚えているのが、当時豊橋鉄道が運行していた「伊良湖ライナー」の夜行便。確かドライバーさんはJR東海バスの方だと思いましたが(東名静岡で豊橋鉄道JR東海バスに交代していた)。まぁ、JR東海バスの静岡支店の方ならば地元の方だと思うので「裏道を知っている」と思うのですが、JRバス関東が南幹線を迂回路にしていたのは正直驚きました。と言うか、エアロキングを南幹線で見るのは初めてな訳で。
***
 ちなみに今日は伊豆長岡と沼津に出張に行って来たのですが、「あ、そう言えば今日は営業車で沼津インターまで東名を走るんだっけ」と思い出したのは通勤電車に乗ってから。
 通行止め解除になった、と言う報を聞いて静岡ICに0920頃入ったのはいいのですが、約20分ほど本線に入れずに涙目とか、伊豆長岡に行ったので、折角だから温泉饅頭でも買っていこうと思ったらお店がお休みで涙目とか今日は色々な所で涙目になっておりましたとさ(苦笑。