すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

作ってみました

 nankaen様から教えて戴いたナメコ料理のレシピで早速作ってみました。酢と味醂と醤油を指定の割合で混ぜ、それでナメコを煮詰めるだけ。超不器用な私でも出来る簡単な料理法を考えてくれたnankaen様に感謝です。

 弱火でひたすら煮詰めて完成です。どれ、ちょっと食べてみるべ。おお、ウンマい。こりゃあ酢が中々利いていますな。ホント、酢を使った所が憎い。確かにこれならご飯3杯は行ける。(笑)残念ながら糖尿病の私はそんなに食べられないけど。(笑)

 ただ高血圧の私にはちょっとしょっぱいようなので次回はもうちょっと醤油の割合を減らしてみよう。この辺りが既製品を買って食べるのとは違って、自分でお好みで調節出来るのがいいですね。nankaen様、お陰でナメコ料理のレパートリーが増えました。有り難うございました。えー、また美味しい料理法がございましたら是非お教え下さい。(調子に乗るな、アホ!)

私でも簡単にできました。エー、nankaen様、こんな出来映えで
よろしいのでしょうか?