アウトサイダー

水曜日から東京へ向かい
スクーリングパッドで都筑響一さんの話
その後横浜トリエンナーレを見て来た。
アートというカテゴリーにいるだけでいい気になっている作品は不快だった。
地位や金儲けや名声のために表現を利用すれば歪みが見えてくる
矛盾や隙やボロが出てくる。
やりたいことを続けて貧乏か、我慢して働いて休みの日に好きなことをするのか
どっちか。両方は無理ですよと都筑さんが言っていた。


ここまで来たら貧乏で良い。ボロは着てても心は錦で良い
アウトサイダーアートに惹かれたのは自分がどこかで
その状況を求めていたからなのかも。
ヘンリーダーガーの様に理想の世界を築いていけば良いのだ。
っとそんなことを思った東京ー神奈川旅行でした。

横浜 東京 小旅行


イカメラD200修理から戻った記念の一枚 in my room

tさん宅からの眺め 夜は遠くに高層ビルの赤ライトがチカチカ

赤レンガに夕日が反射してこっちを見ている

横浜トリエンナーレ のび太ボクシング中

今回は全体的に映像作品が多かった


品川に降り立った瞬間からくしゃみがして2日目には
顔中にアトピー出現で私はもう東京に住めないことがはっきりわかった、、、
泊まらせてくれベットを譲ってくださった皆様方
本当にお世話になりました。ありがとう。
ご心配おかけしました。もうすっかりごゆるりな京都ペース
今の自分にはここがちょうど良いみたいです。