東北地方太平洋沖地震義援金

書く前に義捐金はポイントで送付しています。
段階分けにしようかと思いあまり多くなく申し訳ないのですが。。。
継続的に必要になるのではと思い、次回にとってます。


11日の一報からあまりの甚大な被害に心が痛いです。
当日自分も恐怖を味わっていますが、それでも都内
被災現場に近い方よりはだいぶましなんだと思えば日々出来ることをがんばるばかりです。


義捐金への動きが素晴らしく
みんな思うことはひとつなのかなと思います。
しかし、段階別にしてでも、募金額を物資に変えて
現地の方々の力になるように使われることを祈ります。


義捐金に関しても1次、2次、3次などと段階分けにして
随時物資に代わるように働きかけてほしい


お金が集まるのはいいことだけど
物資に代わるのがいつか分からない状況では募金していても
いいのかわるいのかわからない。


いろいろな人が全力で頑張っている姿をみながら
自分で出来ることは、日々仕事に通い
収入を得て、日々最低限の生活をし
余裕が出てきたら募金という形でしか表わすことができないけれど
どうか、これ以上被害が大きくなりませんように
心の底から願います。
みんなで笑顔でいられる日が近いことを願いつつ
日々、節約に努めるとします。


被害にあわれてしまった方々には心よりお見舞い申し上げます。
落ち着くころに
それこそ旅行に赴けるよう計画を練ろうと思います。

東日本大震災義援金の受付を開始しました - はてな義援金窓口