Move away and shine


 バンタン・デイスタジオ★100のイベントとして開かれた森本千絵さんの講演に行ってまいりました。(詳しくはこういう方です。)インタビューがここにあるので、読むと何となくどんなオーラの人かわかると思います。


 話を聞いてて一番感じたのは、「人柄力」の強さですね。頭がいいとか、体力があるとか、口が立つとか、ビジネスにおける有利な能力って数多くありますけど、結局は、ビジネス以外でも、人間が生きていく上で普遍的に強いのは、人柄なんだと。強いっていうか、素敵というか。なんかこの人と一緒に仕事をしたい、という理屈を超えた何かを、相手に感じさせるものをお持ちなんだと思って。それって、すごく大事で、もちろんそういうのはぼーっとただ生きていて自然と備わるものじゃなくて、努力や気配りやもちろん先に挙げたようなスキルを積み上げることによって、モヤーっとなんとなく帯びていくもんだと思うし。そう考えると、一番根源的で、一番パワーがあるのはやっぱり「人柄」なんじゃないかと、精神論に聞こえてる人もいるかもしれませんが、切に思います。



 このミスチルのベストアルバム駅張りポスターが、社会人年次でいうと今の自分とそう変わらないころの作品で、このとき、この現場で知り合った島の人たちの温かさや、彼らとの縁が仕事や人生の価値観の根底にあるんだとか。恵まれてますね。引き運も人柄力の賜物だと思います、いい意味で。




 この月桂冠のシリーズもいいですよね。CMもいいけど、この月が落ちてきちゃったポスターもかなり好き。のうぜんかつら、いい曲だしね。永作博美内藤まろさん(映像作家)はこのCMがきっかけで、こないだ結婚しましたしね。縁だねー。しみじみ。

 
 ほかにも好きな広告がいっぱいあるんですけど、講演の最後に流してくれた、児玉裕一氏から毎年恒例で送られてくる、「今年はこんな気分じゃムービー」が素敵だったなあ。完全に趣味で作っているもので世の中には出てないんですけど、今年は「Move away and shine!」だそうで、いろんな映画とかドラマとかの映像を編集して、音楽つけて、それが作られてました。なにか、遠くへ劇的にワープして、知らないものや新しい人と出会いまくるような、そんなワクワクするようなムービーで、森本さんは今年に入ってから毎朝それを見てから一日が始まるらしい。いろいろな映像作品に触れておいて、頭の中にネタをためておく重要性は感じながらも、なんつーかその、理屈を通り超えて、そんな感じ!っていう突破力、もっと幼く持っていこう。いい講演で、いいエネルギーをたくさんもらったので、もっと前向きに、やりたいことに素直に、根性もって頑張ろうっと。


 あと彼女のアートワークで、個人的に好きなものを紹介して、寝ます。希望に満ち満ちた一週間をー!w


HOME(通常盤)

HOME(通常盤)


ぎおんごぎたいごじしょ

ぎおんごぎたいごじしょ


HAPPY NEWS

HAPPY NEWS