2週連発

今日も行ってきました。

日の出頃,最初のサーフに到着すると,かなり遠浅になってる様子。

1投だけして,こりゃダメだという事ですぐに移動。

2カ所目は先週80upのシーバスを釣ったポイント。

ヘッドランド付近からサーフ中央までランガンするもののノーバイト。

ついでにヘッドランド付近でイシモチタックルで遊んでみるも,フグの猛攻にあいまた移動することに。

3カ所目は一つ南のサーフ。
サーフ中央部の少し水深のあるポイントを探ってみます。

20m位先にイナッコの群れがあり,シーバスらしきアタリも何度か出ます。

7:50頃,波打ち際でシーバスがヒット!
しかし,抜き揚げに失敗してフックアウト・・・。
見た感じ50〜60cm位でした。

魚っ気があるようなので周辺を丁寧に探っていくと,またシーバスがヒット!

今度はデカイ。

重い魚体に四苦八苦しながら何とか寄せ波に乗せキャッチ。

79cmの立派な体格のシーバスでした。

その後もしばらく粘ってみましたが,シーバスらしいアタリも無くなったため9時過ぎに撤収。

2週続けてこんなデカイのが釣れるとは思いませんでした。

これまで全然釣れなかったのに怖いくらいですね。

釣行日時 2016.9.25 5:30〜9:10
場所 鹿嶋市サーフ
日の出・日の入 5:28 17:31
潮回り・潮位 長潮 干潮4:50(55)/ 17:23(110) 満潮13:07(119)/ 22:22(121)
釣行時潮位 上1〜上5 52cm〜87cm
天気 曇り時々晴れ/東〜北北東の風0.3〜1.8m/気温20.5〜23.7℃
予報:1.5m ナウファス:0.95〜1.12m
水温・潮色 22.7℃(那珂湊沖定置水温) 濁りあり
使用ロッド Daiko TIDEMARK Artesano Castasia TMACS-107/09
使用リール Daiwa BRADIA 3000
使用ライン GOSEN 剛戦X 8BRAID 20lb+Daiwa morethan shockleader TypeF 20lb
使用ルアー C'ultiva 静ヘッド12g+mars R-32 グローバックシルバーラメ
ヒット時間&ルアー 8:14(上4)C'ultiva 静ヘッド12g+mars R-32 銀粉パールマイワシ (シーバス79cm)
その他 前日の雨濁りはそれほどでもなし