Piece of the Sun/花と鳥

■アクトタイトル:Piece of the Sun

  • RL:ジニアさん

 言わずと知れた今回の発起人。新作シナリオを遊ばせていただきました。しかも何だかんだで3週連続で遊ばせてもらってます。
 うは、何かこう書くとスゴイラッキーだな、今月は。

  • ”広報部の華?”静元涼子(トーキー◎ミストレス=ミストレス●)34歳女性

 PLはいわしまんさん。
 一児の母。子育ても落ち着いてきたのでフリーのトーキーをしている女性。大人の女性の強さを見せ付けてくれました。見と動きのバランスがよかったと思います。

  • ”DreamWord”酒井美咲(カブキ◎ミストレス、フェイト●)18歳女性

 PLはフクモリさん。
 マジシャンと酒場の切り盛りと探偵の三足草鞋を履く女性。唯一の防御神業の所持者。
 こ、こんな神業バランスの悪いN◎VAは久しぶりだ。*1
 周りとの連携、ウェットな動き、柔らかさと狂言廻しのバランスを上手くとって動いていました。

  • ”サーカスシューター”真田司郎(イヌ◎●カブトワリ=カブトワリ)29歳男性

 PLはKO1さん。初めまして。楽しませていただきました。
 悪に対する怒りと人の情けを併せ持つ、とてもイヌらしいイヌでした。周りと角を突きつけあったり手を取り合ったりとてもN◎VA2回目と思えない動き。
 こちらのキャストと合わせてとどめの一撃5連発を演出してくれました。ジニアさん超ゴメン。

  • ”元37564”喜武罰人(カブトワリ=カブトワリ=カブトワリ◎●)26歳男性

 PLは俺。
 ずっとやりたかったカブトワリ3枚をやらせていただきました。我侭を聞いてくれた同卓の皆様、ありがとうございます!!
 動きは中盤までは番号を意識した動き。そしてクライマックス付近では出張りすぎた感がひしひしと……ううう。



 ストリートの闇と人情にスポットを当てたお話でした。悪党がいっぱい出てきて悪党といっぱいやりあえて俺はとても楽しかったです。
 ただ途中から「なんか俺のアクトとかぶってね?」とドキドキしてダイナモが回っちゃったのは内緒です。









■アクトタイトル:花と鳥

RL:俺

  • イザベル=カルデナス(ミストレス◎●カブトワリ、マヤカシ)35歳女性

 PLはフクモリさん。
 傭兵上がりの女性。今回は保護観察士をやってもらいました。
 モチベーションをキッチリ拾ってシナリオコネに道を示してもらいました。ありがとうございます。超カッコよかったです。

  • ”サーカスシューター”真田司郎(イヌ◎カブトワリ=カブトワリ●)29歳男性

 PLはKO1さん。
 明確な敵が出たら明確に撃つ。ギラついた部分を前面に出して犯罪と闘ってくれました。とてもカッコよかったです。

  • ”魔法使い”宮守正嗣(フェイト◎●マヤカシ、ニューロ)38歳男性

 PLはジニアさん。
 ジニアさんの顔キャストの一人らしいですが……接近遭遇は実は初めて。
 なるほど、カッコイイ!!堪能させていただきました。
 静かな男のカッコよさと威厳を見せ付けてくれました。イエイ。

  • ”広報部の華?”静元涼子(トーキー◎ミストレス=ミストレス●)34歳女性

 PLはいわしまんさん。
 今回はわかりやすくカチ合うゲストと真っ向から対立してくれました。素晴しい。



 相変らずカット進行以外ではろくに演出をしない俺。
 でもまぁ時間的に余裕を見て終われたしよしとしよう。課題は見えてるから、なぁ。









 その後はジョナサンで飯食ってました。ジニアさんが帰るまでにショコラパフェが届かないというトラブルおあったりしましたが概ね満足。
 参加者の皆様、お疲れ様でした。また機会があれば遊んでやってください。

*1:というか俺が原因だが

バジリスク 第三話「凶蟲無惨」

 地虫ビーム!!

 いやいやいや。

 地虫十兵衛先生は無事にTVに御写りなさりました。すごいよ!UHFとGONZO!!
 移動方法もアニメになりより画面映えし、迫力も増しました。なんすかあの鎖帷子キャタピラは。ありえねえ!!速過ぎ!!

 そして女性陣。萌えキャラを演出しまくる朧。イノセント系ヒロインとしては正しいわな。そして尻餅をついたときの尻の肉付きが異様にエロい蛍火。あやうく将監に顔射されるところでしたし。

 そんな中、ひどい目に遭うのはいつもフリークス。
 地虫十兵衛はまるでビームの如き素晴しき仕込み槍を見せ付けていただきました。
 そして冴え渡る将監の異形アクション!!
 
 一瞬の油断から逆転する仁義無き忍同士の殺し合い。

 一話の中にこれだけの要素が過不足無く入ってるのは素晴しい。
 来週のタイトルは……忘れた。

 EDのWILD EYESは5/18、か。遠いな……

色々と

まじかるストロベリィ (ジェッツコミックス)

まじかるストロベリィ (ジェッツコミックス)

 ヤングアニマル連載のほのぼの4コマ。
 初期と比べると日下部君は丸くなってていい感じ。いちことの生活で変わっていったと言う感じで。
 そしてヒナちゃんはエロくて純情で乙女で言う事ないな!!
 畜生、俺が二次元にいけたら絶対嫁にする!!もしくは日下部と結婚させて幸せにする!!

 ボーナストラックは以前に掲載されたロボ山さんというお話。
 優しさと緩やかさが滲み出ている作品です。欲を言えばロボ山さんたちの物語をもっと読みたいな、と言う感じ。
 登場人物が、何だかんだで優しい善人だからね。読んでて心地がいい。

デュラララ!! (電撃文庫)

デュラララ!! (電撃文庫)

 成田良悟バッカーノ!と並んで安定して読めるシリーズ。

 むっは!!超面白い!!俺が好きな成田良悟がここにいる!!!
 燃えと萌えと煮えと超人とイカレと悪が過不足無く詰まってる。むしろぴゅるりと漏れてるのにそれすらも面白い。
 ヤスダスズヒトさんの挿絵も素晴しい。
 
 特に2巻の見開きで静雄が暴れてるシーンとラストの3人と夜の池袋、そして臨也の挿絵は素晴しい。これから起こる何もかもを想起させる最高のイラストだと思います。
 くそう、3巻まだかっ!!!

今週のオモシロキーワード

 何かとても力強い検索ワードです。シグルイN◎VAて。

 更にこんなのも。うちがトップですが一体何を調べたかったんだろう。謎は深まる……

 最後にこれ。オフでも激をもらったので出来る限り、すばやく完成させますよ!!