CDが売れない本当の理由

http://news.mynavi.jp/c_career/level1/yoko/2012/06/cd.html
CDが売れない本当の理由


アンケートしてみたら、圧倒的にレンタルで済ませる人が多いらしい。。

正確に言うと、レンタルして、ピーするんでしょうが。。

最近だと、パソコンにCD取り込み機能がついているし。。車にも、CD取り込み機能がついているし。。
MDにもダビングできるし。。


でも、世界的に見ると、日本は、まだCDが売れている方らしいですね。。


[追記]

なのに、CCCDコピーコントロールCD)で、レコード会社と、消費者の関係をぶちこわした。。


そして、ダウンロード罰則化法案で、自爆スイッチを押そうとしている。。。

それで、誰かを見せしめに逮捕するんでしょうか??
そんなことをして、誰か、得をするんでしょうか??
そんなことをしたら、音楽嫌いが、もっと増えないでしょうか??


あほだ。。。orz

オンラインのチケットぴあ

今日は、オンラインのチケットぴあで、チケットを購入。。


ついでで、出る用事があったので、ついでに、セブンイレブンにも行った。
セブンイレブンに行けばいけるとおもったが、だめだった。
セブンイレブン発売分は既に、売り切れているらしい。。?


一旦家に帰って、再度、ネットで購入手続きをした。
最初に、ユーザー登録するときに、クレカか、こみゅなんとかいうプリペイドシステムのどっちで、支払うか、選択させられるので、どきどきしたが、選ばなくても登録できます。となってたので、とりあえず、登録だけした。


そして、購入手続きをすると、決済方法が、クレカか、セブンイレブン支払い と出た。。。
それなら、最初から、セブンイレブンを選べるようにしておいてよ。と思ったり。(^^;;


(ちなみに、こみゅなんとかだと、プリペイドなので、一旦登録後、店舗か、ATMでチャージしないと、使えない。。めんどくさい。。もう、全部、Web Moneyでええやん。とおもったりしたが。。(;・∀・))


もちろん、セブンイレブンを選ぶ。
xx日までに、セブンイレブンで、払って、チケットを受け取る必要があるらしい。。


それにしても、セブンイレブンが遠い。。4kmぐらい離れている。
一番近いコンビニでも、3kmは離れている。
このあたりの”コンビニ”、実際には、車か、チャリか、げんちゃがないと、始まらない。。(;・∀・)
まさか、歩いて行く人はいないと思うが。。(;・∀・)



店頭で、メールに書いてあった数字を、レジの人に、見せる必要がある。
メールを開いた状態で、携帯を渡した。
でも、携帯を渡したくない場合は、印刷するか、メモ書きに、書き写して、それを渡す手もある。


ローソンとかだと、一旦端末に、番号と電話番号を打ち込むと、紙がでてくるので、それをレジの人に渡して払うことが多いけどね。。
(あれのタッチパネルの反応が悪くて、いらいらさせられるが。。)


発券手数料で、105円が必要。支払うと、その場で、チケットがゲットできる。

クレカだと、家から1ミクロンも動かなくても、買えるのだが、送られてくるのを、じっと待たないと行けない。
時間的余裕がないときには、コンビニ決済の方が早い。


ところで、Vプリカは、つかえないかな?

前売り券とかだと、お得だよね。。

問題は、セブンイレブンが遠いことか。。汗

7月スタートアニメ

またしても、月曜深夜が大変なことになっている。

いっぺんに、こんなにも放送する? 普通。。


人類は衰退しましたと、ココロコネクトと、MANPA枠が、ダブっているな。。(´・ω・`)
MANPA枠。。って、2時間もつながっているので、ラグランジェみたいだけなのに、2時間も録画しないといけないのと、ダブりまくるのが、痛い。。


人類は衰退しましたか、ココロコネクトのどっちかは、BSで録画するようにしないと、録画出来ない。(地上波は2番組まで同時録画可能なため)

なんでやねん。。


ココロコネクトの絵って、どことなく、けいおん!に似ているような気がするのは、気のせいだろうか?


ココロコネクトって、モーレツ宇宙海賊の後番組か。。
BSは、金曜日の23:30〜なので、まだ起きている。
放送されるのを、そのまま見ることも出来るよね。。


ちなみに、7月スタートアニメで、期待しているのは、下記の通り

ノイタミナって、いつも2本あるけど、もう一つはない?


それほど、期待していないのは、


継続組

3本になりそうです。

(↑もしかしたら、氷菓も?)


モーレツ宇宙海賊、2期やらないかな? (^^;


ただし、なるべく、増やさないようにします。
12-13本ぐらいにする予定。。


今期は、とりあえず、1話は見るというのをしてしまったため、気がついたら、増えてしまった(18本とか)
そして、破綻。。。orz


最初から見なければ、さっぱりしていていいのだが。。
どうせ、全部見るなんて、不可能。。

アニメは、週10本ぐらいまでにしたいものですね。。

ちなみに、某所で気づいたのですが、なんと、週50本みているひとがいらっしゃるらしい。。汗
平均すると、毎日7本で、一日だけ8本?


25分*7=175分 (約3時間)


ほえほえ〜〜〜〜


すごすぎる。。
それだけみたら、印象が薄くなるだろうな。。。(;・∀・)

色々、無理が出てきた

色々、我慢しないと行けないので、無理が出てきたな。。
そろそろ、「限界が近い。。」(by 鋼の錬金術師



体は動くし、車の運手もできる。

だめなのは、コミュニケートしてないので、コミュニケートスキルが下がってきたのと、怒られたときに、急にスイッチが入って、おこりだして、壊れてしまうこと。。
しょうもないところで、ミスるというか、馬鹿なところ。。


どうも、おこりだすのは、あれが原因っぽいのでは?と思っているのだけど。。
どうにかならないかな。。