AKI絵本発売記念ライブペイントツアー at ボトムライン

  1. 朗読(庄野俊哉)
  2. メリケンバンド
  3. 來來
  4. 谷口幸至朗
  5. とくべん
  6. 中野督夫
  7. 湯川トーベン
  8. もっかいとくべん
  9. 全員でひょっこりひょうたん島

テツさんのブログでAKIさんのことを知って、
いつかイベントに行ってみたいなー、と思っていたら、
絵本発売記念ツアーが企画されてました。
休み明けなので「今日は無理かな。明日にしようかな」と
思っていたけども、なんとか行けました。
途中でラーメン食べていったからだけど、
着いたら朗読は終わっておりましたが。
フロアには椅子が出ていたので、まったり鑑賞。


メリケンバンドと一緒にAKIさんが登場して、演奏している
後ろで黙々と絵を描いていく。
あ、たまにマラカスとかで参加していたけども。
メリケンバンドは、これまたいかにもロックンロールないでたちで、
水噴くわで、前にいた人はのけぞったりしていました。


メリケンバンドが終わって、転換中も黙々と絵を。
次の來來さんが現れて、やっぱり黙々と絵を描いていく。
來來さんは、すごくきれいな人やねぇ。
あーいう歌い方でないほうがいいのになぁ、とか思う。
サポートメンバのキーボードの人もかわいらしかった。
ギターとパーカッションは兄弟で、キーボードの人と3人で
なんとかってバンドを組んでいるらしいんだけど…。
うーん、オフィ見てみようと思ってたのに、名前忘れてしまった(笑)
來來さんの途中で絵が完成して礼をしてAKIさん退場。


次は、パーカッションの人がAKIさんを連れてやってきて
一緒に演奏。
名乗らず、ひたすらパーカッションを叩く御仁。


次はギター1本抱えてやってきたおいちゃん。
すごい声量だなぁ。うまいなぁ。なんか余裕だなぁ。
後ろではやっぱりAKIさんが絵を描いています。
1曲一緒に歌ってたなぁ。


そして、トイレに行っている間に始まっていたとくべん。
すごいいいなぁ、とくべん。
なんか大人だなぁ。余裕だなぁ。
またライブあったら行きたいなぁ。


最後の、全員でやった「ひょっこりひょうたん島」も
すごく楽しくてよかった。
なんとか終電4分前に終了。
ボトムラインでよかったね*1(笑)。

*1:改札口まで30秒くらい