港区の神社2

港区は西から参拝しようと思いまずは赤坂・麻布・六本木地区から。

竜土神明宮天祖神社

授与社務あり。御朱印は授与所にて頂きました。

出雲大社東京分祠

授与社務あり。御朱印社務所にて頂きました。
参拝者が続々と来てました。
オリジナル御朱印帳がありましたので購入。

朝日神社

六本木の交差点からちょっと入ったところに鎮座。
授与所あり。呼び鈴をならすとどこからか現れ授与所に入っていきましたw
御朱印は授与所にて頂きました。

テレビ朝日稲荷

テレビ朝日の社屋内に鎮座する稲荷神社。
受付のお姉さんに伺った所非公開のため
参拝は不可とのことでした。
神社人さんのサイトでは画像が公開されています。
関係者の投稿でしょうか・・・。御朱印は不明ながらないでしょう。

櫻田神社(桜田神社)

六本木ヒルズのすぐ近くに鎮座。
授与社務あり。最初訪れた時は不在でしたが
二度目の参拝時、授与所にて御朱印を頂きました。